第35回関空わくわくセミナー「フィリピン」

 今日は久しぶりに日程が合ったので関空わくわくセミナー「フィリピン」へ参加してきました。会場は前回と同じく日航関西です。
 フィリピンって海外旅行の行き先としてはそんなにメジャーじゃないし、セブ島とマニラくらいしか知らなかったのだけど、意外にも年間300万人も日本人が訪れているそうです。しかも行ってみて意外と良かった旅行先、第1位はフィリピンなんだとか。(→金曜日のめざましTVで放送していた。)

 今回はリタイア後のフィリピンでの過ごし方やロングステイの説明があったりしたので、気のせいかご年配の参加者が多かったです。
 それとフィリピンって公用語の一つに英語が使われている関係で語学留学者も多いのだとか。物価も安く、日本から近いので費用はアメリカの10分の1で済むみたい。
 その他の魅力としては、ダイビングのスポット(沈没船、魚群の群れ)も良いポイントがあるそうです。最近では、スパが充実していてお勧めらしいです。

 今回参加者に配られたお土産
 マンゴジュース、ドライマンゴ、麻のミニバック(フィリピン観光局提供)、ラブレ(カゴメ提供)、ネックストラップ&透明のジッパーケース(関空提供)

a0100706_1203898.jpg

 休憩時間にはフィリピンのアマデオコーヒーの試飲も頂きました♪ 南の島(ハワイのコナコーヒとかインドネシアとか)のコーヒーって苦手なんだけど、このアマデオコーヒーはミルクと砂糖を入れたらまろやかで美味しかったです。(ブラックではちょっと苦手な味でした。)
 前回よりは、協賛会社の関係かお土産が少なめかな?でも無料でもらえるので文句を言ってはいけません^^;




一通りフィリピンの魅力を聞いた後は、私のお楽しみ抽選会です♪
でも、配られた予定表を見ると今回のプレゼントは、
 ①セブ往復航空券、セブ英語留学1週間(授業、食事、宿泊つき)…各1名
 ②ダイビングライセンス取得(白浜)ペア2組
 ③体験ダイビング(白浜)ペア3組
 ④セブパラダイス ヒロットエステ体験チケット(1時間)…2名
 ⑤ホテル日航関西空港 お食事券3,000円分…2名
 と、人数も少ないし(参加者は120人くらい)、ダイビング関係とかエステのチケットとかは当っても微妙だなぁと思っていたら、記載されている以外にも、カゴメ提供のラブレのタブレット10名様、関空提供の関空タンブラー5名、ノート&ペンセット3名もあるとのこと。
 もちろん欲しいのは①か⑤。とは言え、航空券や英語留学が当っても行く暇があるかなぁなどと考えながら、フィリピン航空のスケジュールを眺めていたら、抽選会が始まりました。
 残念ながら希望の商品ではなかったけど、関空のノート&ペンセットが当りました(^^♪
a0100706_121525.jpg

 ノートは可愛いけど、ボールペン8本って多すぎ^^; でも書きやすいペンだし、インクは全て黒だから、職場のみんなに分けてあげましょう。

ちなみに受付順に抽選券を頂けて、私は113番だったのですが、何とセブ英語留学の当選番号は112番の方。この方は同じ電車で関空に到着し、ダッシュで会場の日航に走って行ってらしゃったので、印象的だったんだけど、わずかの差で豪華賞品を逃したのが悔しい~。


 16時前に終了したので、大急ぎでスカイシャトル乗り場へ向かい、16時発のアウトレット行きのシャトルバスに乗り込み、20時の閉店までウロウロ。
 今回はclearでワンピース&ジャケット1枚、JAYROでワンピース1枚、甥っ子達にNIKEのTシャツ2枚を購入。
 そうそうJAYROのワンピースは、先日梅田のディアモールで購入しようか迷って買わなかったんだけど、ディアモールで買うより1,000円位安くなっていてラッキーでした(^^)v
by ajisai0614 | 2008-07-12 00:00 | 日記 | Comments(0)