韓国3日目 その①

 今朝は昨日の歩き疲れもあったので、10時ごろ迄ホテルでのんびり。今日の予定は特に決めてなかったけど、海雲台散策→釜山ロッテDFSチェック→東莱(トンネ)温泉&金剛公園辺りの散策かな?
 せっかくなので早めにホテルに帰ってプールでも入りましょう。(昨日フロントで確認したらプールは21時までと言われた。 )
 
 海雲台でブラブラ散策した後は、国鉄の海雲台駅へ。国鉄と地下鉄の海雲台駅は近くにあります。
 何気に素敵な建物の国鉄海雲台駅(中は小さいです)
韓国3日目 その①_a0100706_2321693.jpg

 明日の11時、釜山発の一般席を予約(51,200W)。チケット売り場では、多少の日本語、英語が通じ、カード払いOKでした。何度も「KTXは釜山駅からで、海雲台駅でないですよ!」と念を押されましたが(^^ゞ

 無事チケットを手に入れたので、今日も地下鉄の1日乗車券を購入し、金剛公園へ行ってロープウェイに乗ろう!と思い、地下鉄へ。
 何駅か通過してから、ふと今日の乗車券を確認したら見当たらない!そう言えば、改札を通った時にチケット(釜山の1日乗車券は普通の切符サイズ)を取った記憶がないような・・・バックとポケットを見たけどありません。




 このまま目的駅まで行って改札口で「切符を無くした。」と言おうかとも思ったけど、ハングル語が分からないし、自動改札の所が多いので、駅員さんが見つからなくても困る~と思い、時間の無駄とは思ったけど、一旦海雲台駅(海雲台駅は駅員&ボランティアの方がいらっしゃいます)に戻る事に。海雲台駅に戻って改札付近を見たけど、もちろんありません。
 しかし、一旦改札を出て、再度切符を買うにも改札から出して貰わないと無理だし・・・と思っていたら、ボランティアのおじいさんが気づいて「どうしました?」と日本語で声を掛けて下さり「1日乗車券で入場したけど、乗車券を紛失したので・・・」と説明すると、改札を開けて下さったので、もう一度1日乗車券を買って地下鉄へ。
by ajisai0614 | 2008-05-23 00:00 | '08年GW 韓国 | Comments(0)