韓国1日目 その②

 その後市内へリムジンバスで向かいます。(6,000W)
 リクライニングもしっかり出来て、豪華なバスでビックリ!
a0100706_036355.jpg

 海雲台へは2番乗り場からですが、15分毎の運航のようで、15時45分発に乗車。ちなみに乗客は私だけでした^^;
 途中国内線のターミナルを通り、乗客1名乗車し(ここで集金の方が乗車してきて、この方にお金を渡すシステムみたいです)、乗客2名で市内へ。豪華なリムジンバスに乗客2名で申し訳なかったけど、30分くらい乗車した所で1名降りたので、残り30分は私だけ。

 1時間で海雲台グランドホテルに到着。ロビーが改装中以外は綺麗だし、日本語も通じるし、従業員の方も感じが良くて◎
 




 お部屋でしばし休憩後、2日にソウルへ移動するためのKTXのチケット手配の為にホテル内のJB旅行社へ。私が行った時はたまたま日本語が話せる方がいらっしゃったので、手配をお願いしました。しかし暗証番号を間違えていないにも関わらず、エラーでカードが切れなかったので後日もう一度来店することに。
 既に夕方近くだったので海雲台の街の散策へGO。
a0100706_22383086.jpg


海岸の方を歩きながら、パラダイス免税品店をウロウロし、お腹が空いてきたので夕食を食べるところを探しましたが、日本語のメニューを表示しているお店が少ない上に、海雲台の詳細な地図を持っていなかったので、どの辺りを歩いているのか良く分からないまま、写真付のメニューのあったお店で夕食(海鮮うどんで、3,500W)を食べました。
夕食
a0100706_2237110.jpg

 ちょっと食べ足りなかったので、コンビニでオニギリと明日の朝食を買い込み、ホテルへ。のんびりお風呂に入って、明日に備えてお休みなさい☆
Commented by saosao at 2008-05-12 16:18 x
こんにちは~

今回の釜山での宿泊は、海雲台だったのね。
あそこって、ビーチリゾートというわけでもないけど、妙に楽しめる場所ですよね。大きなホテルと、地元の商店街のコントラストというか・・・
私も行きた行きたいと思いつつ、ソウルばかりになってます。

釜山って街中は都会だし、庶民的なチャガルチ市場もみたいなとこもあるし楽しめるよね。手打ちうどんが懐かしく食べたくなりました。

そういえば、ビーチ沿いの日本人相手のテント屋台みたいなとこまだあるのかなあ?!

Commented by ajisai0614 at 2008-05-12 21:57
saosaoさん、こんばんわです!
 釜山3度目にして、初海雲台した。海雲台は、思っていたよりリゾートしててびっくりでしたが、駅周辺は韓国って感じの街並みで楽しかったです。西面辺りに比べると日本語表示のお店が少なかったので、食事の注文はドキドキでした(笑)
 釜山は、ソウルほど人が多く無いのが良いですね~。もちろんエネルギッシュなソウルも好きですが。。。
 
 ところで、ビーチ沿いにテント屋台みたいなのが、あったんですね。気がつかなかったです^^;
 海開きと同時にテント屋台もオープンするのかもしれないですね。夏だと雰囲気が違って良さそうですねだわ~
Commented by saosao at 2008-05-12 22:43 x
あじさいちゃんが見なかったのなら、多分なくなったと思います。>テント屋台。

私が見たのは、3月始めだったし、あの辺に行って気付かないはずはないぐらい、沢山あったので。。。
全然繁盛してる感じじゃなかったので、行政に撤去されたのかな?!

あと、ちょっと岩場みたいなとこに行くと、勝手にテーブルと椅子をしつらえて、焼肉やシーフードバーベキューを供してる、お店(やはりおばちゃん経営)も沢山あったんですよ。
きっとどれも無許可だったのでしょうね~~~。

恐るべし、韓国オモニパワーですよね。
Commented by あじさい at 2008-05-13 23:19 x
こんばんわ~
 saosaoさんが、見られたのは3月だったのですね。そしたら撤去されたのかもしれませんね。一般タクシーの相乗りも禁止になったみたいなので、色々改正されているのかもしれません。

 しかし、韓国オモニパワーすごいですね(笑)そう言えば、慶州の石窟庵の駐車場でも野菜とか広げて売っているオモニ達がいらっしゃって、こんな山の上まで運ぶの大変だろうに・・と思ったりしました。しかも、日当たり良好で野菜がしなびていて、誰も買ってなかったし^^;
Commented by fu-ko at 2008-06-19 16:48 x
またまた遅ればせながら(^_^;)、今から韓国旅行記拝見スタートです(笑)。

釜山に住んでいる友達のBLOGで「海雲台」を初めて知りました。
もっとリゾート地っぽいのかなぁ~?と思ったけど、写真を見る限りは季節のせい&時間のせいもあってそうでもない感じもするけど。。。
きっと真夏にはビーチパラソルとかもあるんでしょうけどネ。

海鮮うどん。・・・具だくさんで麺が見えない(笑)。冷麺のような麺ではなくて、日本のうどんのような麺なのかしら?
あっさりしていて日本人の舌にも合いそうに見えますネ。
Commented by ajisai0614 at 2008-06-19 21:19
 海雲台はfu-koさんの思ってらっしゃるような南の島の雰囲気はありませんが、海岸はそれなりに整備されているので夏になればもう少しリゾートっぽくなるかなぁと思います。

 海鮮うどん、ホント具沢山で麺がどこにあるのか分かりませんね^^;麺はうどんのような麺で、多分ほうれん草(ワカメ?)を練りこんでいて緑色の麺でした。辛くなくて日本人好みの味でしたよ(^o^)
by ajisai0614 | 2008-05-11 00:00 | '08年GW 韓国 | Comments(6)