韓国1日目 その①

 今日のフライトは午後から。2年前のJAL釜山行のフライトは、早朝出発&昼頃現地発のフライト時間だったのに、午後出発&夕方現地発に変わったみたい。
 天下茶屋で、タイミング良くラピートが来ました。5割位の乗車率かな?12時37分関空着の予定が、直前で信号トラブルか何かで5分ほど遅れて到着。(2時間前到着には少々遅いけど、いつものことです^^;)
 関空は午前のアジア行が一段落した為か、GW中にも関わらず空港内はガラガラ~
 さっさとチェックインして、出国。どこもガラガラで、ちょっと拍子抜けです。

 免税品店で買う予定のものはないけど、一応チェック(笑)
 いつの間にか、Samantha Thavasaが出店していました。サマンサタバサのバックは好きなので、年末に成田で見た時に「さすが成田だから充実しているわ~。」と思ったけど、関空にも出来たようです。ちなみに関空は、昨年12月オープンとのこと。国内価格より15%引きだから、そんなに安くないです。しかも置いてある商品の数も少ないし・・・関空は小物中心でした。
 
 その後、搭乗口付近に行ったら「よーじやカフェ」などもオープンしており、しばらく来ないうちに色々出店したのね~などと感心しつつ、カードラウンジ(こちらも空いていました)で、しばし飲物を頂きつつ、ガイドブックを熟読。
 のんびりしていたら、搭乗時間になったので機内へ。乗客は7割位かな?




 関空=韓国間は機内食(2年前はあったけど)&免税販売が無く、ドリンクサービスのみで、国内線並み。実際飛行時間は、沖縄や北海道より短いしね。ただ飛行時間は短いのに、(機材繰りの関係だろうけど)MAGICⅢの機材。映画を観ても中途半端になりそうだったので、ガイドブックを読んでウトウトしていたら釜山金海空港へ到着です。

 釜山金海空港は、去年移転オープンしたので綺麗です。入国審査後、荷物を待っていたら、何と一番初めに出てきました!そんなに急ぐ必要はないけど、混む前に銀行へ並びます。手数料割引クーポンがあったので、新韓銀行で両替。しかし、クーポンが見当たらず、もたついていたら、「クーポンなくても、サービスしますよ。」と言われサービスしてもらいました。
 レートは1万円=92,990W+400W(サービス分)で、一時のウォン高よりはましになった感じです。
by ajisai0614 | 2008-05-10 00:00 | '08年GW 韓国 | Comments(0)