「Around 40」

最近は連ドラはめっきり見なくなったのですが、先週から始まった「Around 40」。予告を見た時は面白そうと思っていたけど、すっかり忘れていて、今週になり同僚に「是非見て欲しいわ。見たら感想を聞きたい。」と言われたので、今日はオンエアで見ました。
 一応、事前にHPで内容を確認していたので大体の筋は分かっていたけど、同僚が勧めるだけあってなかなか面白かったです。
 ドラマだし、40歳前で独身と言っても、天海さん演じる緒方聡子は精神科医と言う職だから、私達みたいな普通の事務職とは全然違うけどね~。
 そりゃ、仕事も家庭も子育ても出来たら良いとは思うけど、同僚や職場環境、夫や両親の協力があり、なおかつ子供も丈夫な子でないと無理だと思う。子供だって出来ない人はたくさんいるしね。でも一人で頑張り過ぎているのも回りから見ると辛そうだから、適当に手抜き、息抜きしながらで良いのでは?と思う私はのん気過ぎ?(笑)
 



なかなか好評のようですね。アラフォー
Commented by fu-ko at 2008-04-22 21:43 x
私たちの世代の人達、結構、見てるようですね~(笑)。・・・もちろん私も、今クールの連ドラで見ているのはこの番組のみです(^_^;)

主役の設定がちょっと世間離れしてはいるけど、セリフとかはかな~り共感出来たりして・・・。
最終回って、どうなるんだろ?・・・まさか「普通の結婚をしてハッピーエンド」とかだったら許さないからっ!(笑)
Commented by あじさい at 2008-04-22 22:08 x
 fukoさんも見てるんですね。確かに主役の設定は、もう一歩ってところでしたよね。もっと一般OLとかにして欲しかった気もするけど。あと、そんなエコ男も居ないでしょ~って感じだし(笑)
 
 最終回、誰とくっつくのか?もしくはフリーのままなのか気になりますよね~。
by ajisai0614 | 2008-04-19 00:00 | 日記 | Comments(2)