琴弾廻廊

 今週末は、父の書類作成の手伝いで急きょ帰省。そんなに難しい書類ではないけど、自分と関係ない書類や言葉なので疲れました。ふぅ~
 
 で、母が「琴弾廻廊(温泉)のスタンプ券が一杯になったので、これ持って行ったら無料で入れるよ。」とスタンプ券をくれたので友人とお出かけ~。
 友人は久しぶりに行くとのことだったけど、私は初めて。母曰く「お姉ちゃんくらいの若い?子が一人で来てのんびりしてるわ。」って話してたので、楽しみです♪
 あと2,000円分利用すると更にスタンプ券がもう1冊満杯になるので、まずはお食事。一品モノや定食などもあり、意外と利用価値大。韓国風チャプチェを頂いたのですが、ピリッと辛くて、具だくさんで美味しかったけど、白御飯が欲しい感じ。あとで喉が乾いて大変でした(^^ゞ

 温泉は思っていたより広く、廊下は床暖?で韓国のオンドル風です。エステやマッサージもあるし、のんびりできるのもうなずけます。友人曰く夕方に来ると瀬戸内海に沈む夕日が望めて◎らしい。
 露天風呂からは星空が見えたりして、なかなか良い雰囲気で、友人とおしゃべりしていたら、あっという間に閉館時間の23時になりました。こちらは通常の入場料は950円で、6時以降は600円。600円でこの施設ならお値打ちなので、また利用したいと思います。
by ajisai0614 | 2008-03-02 00:00 | 四国 | Comments(0)