ベトナム~6日目その①~

今日は12時10分のフライトだったので、朝は比較的ゆっくり目。昨日あまりゆっくり朝食を頂けなかったので今日はしっかり食べないとね。

朝食に行くのが遅かったのでマンゴーが無くなっていたので「マンゴーはないのですか?」と尋ねたら、こんなにたくさん用意してくれました。完熟でなかったけど、太っ腹なサービスに感激♪もちろん完食!

10時半のお迎えで11時頃空港に到着。またまた市内を循環して空港に向かうので無駄に時間が掛かるのが勿体ないけど、バスで昨日同じツアーだったオーストラリア人の女性の方と偶然再会。彼女も同じ飛行機でフエに向かうみたいです。フエを経つ今日になって晴れて来て残念だわ~。
 今回も無事チェックインし、搭乗時刻までハノイからホテルまでの行き方について情報収集。

バスで飛行機まで移動し、今回も特に揺れることなく無事ハノイへ到着。1時間10分のフライトですが、軽食のサービスがありました。今回の旅行では国内線のベトナム航空に不安を感じていたけど乗ったら意外と大丈夫でホッと一安心。
機内食(ホーチミン→フエも同じような機内食)

*事前の情報ではベトナム航空は遅延、ダブルブッキングが多いと聞いていたのですが、幸い私の利用した便はオンタイムで1時間前のチェックインでもOKでした。

口コミでは、ハノイノイバイ空港からのタクシーが一番トラブルが多そうだったので、出来ればベトナム航空のミニバス($4)で市内まで行って、そこからタクシーでホテルに行きたかったのだけど、私の予約しているシェラトンハノイ(タイ湖周辺)は市内とは微妙に方向が違うので、空港から直接タクシーで向かうのが一番無難みたい。オーストラリアからの女性が「市内までタクシーをご一緒しましょう」と言ってくれたけど、残念ながら彼女のホテルとも方向が違うみたいなので、別々に向かうことに。シェラトンまでのタクシー代は$12で固定のようです。(でも市内の方が遠いのに$10だったので詳細は不明)
 タクシーに乗り込み、30分弱でホテルへ到着。14時位だったので、そのままチェックインしてお部屋へ。
部屋の感じ

部屋からタイ湖(ハノイで一番大きい湖)が見えます。

ホテルはリゾートホテル風

ウェルカムフルーツもありました。

by ajisai0614 | 2008-02-19 00:00 | '08年お正月 ベトナム | Comments(0)