「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

今日は「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」の試写会@リサイタルホールでした。久しぶりに司会者がいらっしゃって映画のお話とか抽選会があったのですが、お菓子の詰め合わせ10名、美術館「えき」KYOTOの「フランス近代絵画名作展」の招待券5組10名様だったけど、残念ながらどちらも外れ。
 司会者によれば、ダスティン・ホフマンは71歳なんですって。「71歳には見えないですよね~」っておっしゃってたけど、映画を観たら髪型とかメイクのせいかもしれないけど70歳を超えているように見えました。

 で、肝心の映画ですが、物語の途中からが異常に眠くて、眠くて。ふと隣を観たら一緒に行ったkyonちゃんも珍しくウトウトしており、結局1時間半の上映時間のうち、始めの20分、終りの15分位しか充分に観れなかったような?字幕が背景の色と被ってしまって、読み難かったと言うのもあります。心温まる話だったけど、心が温まる前に頭が温まってしまったようです(^^ゞ 
 でも寝てしまっても、ストーリーは大体分かったし、子供向けの内容だったかなぁと言う感じ。エンドロールとかがポップで可愛らしかったのが印象的でした♪
 あと、主演のナタリー・ポートマン、可愛かったけど、ちょっと痩せすぎの気がするのは私だけ?
by ajisai0614 | 2008-02-14 23:00 | エンタメ | Comments(0)