チョコレートの買出しへ

来週はバレンタインデー。職場では、女子職員全員(20名弱)で常務に日頃のお礼を込めて、チョコレート&プレゼントなどを贈っています。一人1,000円なので、そこそこの物は買えるのですが、これが何を贈ったら良いのかなかなか難しい。と言うのもこの常務はお金持ちで、何でも持っているし、ネクタイなどの服飾品も好みが難しいのです。

 そんな訳でここ数年は、各課ごとに分かれて、チョコレートなどを贈ることに。今年は5名なので5,000円相当の商品を探さなければなりません。5,000円もあれば随分と買えるけど、奥様と二人暮らしなので、そんなに量は必要ありません。しかもチョコレートに絵が描いているようなのが好きなので、なかなか面倒なのです。パンフレット等で下見の結果、今年はDEBAILLEUL(ドゥバイヨル)に決定♪阪神百貨店(多分常設ではないと思います。)に入っているので、エメラルドカードで5%割引をしてもらおうと思ったら、残念ながら除外でした^^;
 richart(リシャール)とも迷ったけど、特設会場まで行くのが面倒だったので止めました(爆)
 
 しかし、20粒で5,250円って普通に考えたら高い~。高級チョコレートは一粒300円位が普通で、ゴディバには1粒1,000円の商品があるみたい(*_*)




 直属の上司と同僚にも購入したのですが、こちらはもう少し手頃でパッケージが可愛かったMary'sで調達。
DEBAILLEUL (ドゥバイヨル)やMary'sではトリュフや生チョコの試食をさせてもらったのだけど、やっぱり美味しい♪♪
 特にDEBAILLEUL (ドゥバイヨル)のトリュフは口どけのタイミングとチョコの甘さと苦さ加減がちょうど良い感じ。
 買ってないけど、ル・ピノーのマンゴーの生チョコもちょっと甘めだけど美味しかったです。
 でもでも、普段に自分で買えるのは、せいぜいブルボンのハイショコラシリーズです(^^ゞ
こちらのトリュフは手頃だけど、美味しいから好きです。今日も一袋89円と特売だったから、2袋買いました(^^)v もちろん職場近くのスーパーで!
Commented by fu-ko at 2008-02-10 12:38 x
・・・そんな季節なんですね(笑)。
私の職場でも、職場内の男性陣と出入りしている問屋さん等には渡してますが、毎年新人さんが買い出し担当なので、一体何処の何を渡しているのやら~?と完全に傍観者の私です(^_^;)。お返しには興味あるんですけどネ(笑)。
プライベートでは、結婚してからはあまり気合いが入ってないので(笑)、ダンナ用のチョコでさえも当日夜に買い出しに行って「売り切れ」の札が・・・ → ダンナに「ゴメン!後日でいい?」という、ここ数年です(笑)。
Commented by ajisai0614 at 2008-02-11 00:07
fu-koさん
 そうなのです。私の職場では1月位から話題になっています。常務以外はどこのブランドでも構わないんですけどね~。
 常務はこういったイベントが大好きな方なので、2月位になったら、百貨店の広告を持ってきたり、話題に出したりと楽しみにしているようなので期待に沿えるような商品選びが面倒なのです。直前だと百貨店も混むし、カードも書く時間もないので毎年早めに購入を心がけているのですよ。それでも今年からは、他課の男性には贈るの(お互いお金も掛かるし、お返しも大変だしと言う理由で)を止めましょうってなったので少し減ったんですよ。
 私が買いに行った日でも、既に売り切れの商品がありました。旦那様、今年は当日にもらえると良いですね(笑)
by ajisai0614 | 2008-02-07 23:00 | 日記 | Comments(2)