ベトナム~4日目その①~

当初の予定なら、フエ行きのフライトは15時だったので午前中は時間があったのだけど、直前にフライト時間が変更になったとのことで、仕方なく11時半のフライトに変更。(それ以外は7時か18時40分しか選択肢がなかった。)
 おまけにベトナム航空はフライトの遅延が多いし、オーバーブッキングが多いので国内線なのに2時間前にはチェックインして下さいとのこと。その上リコンファームも必要だって。
 でも2時間前に空港に行っても暇そうだし、ホテルの人も1時間前で大丈夫と言うので(ホテルから空港まで30分)、間を取って9時半のシャトルを予約。
 そんな訳で私にしては早起きして、朝食。ここのフォーは平べったい麺でした。
a0100706_1415720.jpg

a0100706_14153451.jpg

部屋に戻る時にエレベータ付近に「大晦日の市内行きのシャトルバスは当局の要請で17時が最終になります」みたいなことを書いてあった張り紙を見つけ、今更ながらシャトルバスが来なかったことに納得。それならフロントでシャトルバスの説明書を渡す時に注意してくれたら良いのにね。




 9時半から待っていたけど、15分位遅れたかな?まぁ、想定内の遅れです。オーバーブックの憂き目に遭うことも無く無事チェックインし、しばらく搭乗待ち。国際線の隣が国内線のターミナルなのだけど、小さくて、国際線のターミナルに比べると薄暗い感じ。2時間前から来ていたら退屈しただろうなぁ~。ここでは数組の日本人ツアーの方を見かけました。
 
 11時過ぎに搭乗が始まり、ほぼ定刻通りに出発!心配していた揺れも無く、割りと快適なフライトでした。簡単な機内食のサービスがあったけど、お腹が空いてなかったので持ち帰る事に。
 フエは小さい空港で、ターミナルまではバス移動でした。荷物を受け取り、市内までベトナム航空のシャトルバス(3万VD)で向かうことに。乗る前に、下りたいホテルなどを告げるとそこまで連れて行ってくれるみたい。残念ながらフエは、雨季なので雨模様。
by ajisai0614 | 2008-01-27 00:00 | '08年お正月 ベトナム | Comments(0)