送別会

 今日は今月末で定年退職を迎える上司の送別会。勤続31年半と言う、長いお勤め生活だったけど、過ぎてしまえばあっという間だったとのこと。でも主婦業&子育てをしながら、残業が無いとは言えフルタイムで勤務するのは大変だっただろうなぁと思ったり。
 職種が異なったので同じフロアで仕事をすることはなかったけど、母と同じ歳、お嬢さんも私と同じ歳で、地方から出てきている私の事を娘のように可愛がってくれていたので寂しくなります。もちろん嘱託勤務も出来るのだけど、実家のお父様の具合が良くないので、介護に専念したいので一旦退職しますとのこと。

 昨年末までの就業規則では誕生日の翌日が退職日と規定されていたので、今日を送別会にしたのですが、今月から誕生月の末日をもって退職と改正されたので、退職日までまだ2週間もあると言う微妙な時期の送別会になりました。なので、悲しくならないかと思ったけど、色々良くして頂いた事を思い出すと思わずウルウルしそうになりました。
 Sさん、長い間お疲れ様&ありがとうございました♪
by ajisai0614 | 2008-01-17 23:00 | 日記 | Comments(0)