ニンニクパワー

 今日はChristmasはお仕事だった彼と焼肉へ。ムードも何もありませんが、元々そう言う人なので気にもしません。昨日に引き続き、今日も職場でケーキ&プチシュークリーム(→大量の為お持ち帰りに)が配られたので、あまりお腹空いてないし、口内炎だから焼肉とか止めて欲しかったけどね。。

 ま、それはともかく、いつものように注文して食べていたのだけど、途中から彼の様子がおかしい。「ちょっと暑いから、涼んでくるわ。顔の汗を拭きたいから、綺麗なおしぼりもらっといて。」と言って席を外してしまいました。おしぼりで顔を拭くなどと言うオッサン臭い(←でもオッサンですけどね)ことをして欲しくないけど、顔はすごい汗。確かに焼肉をしているから暑かったけど、汗をかくほどではないし、汗と言うより脂汗?
 再び戻って来て少し食べたのだけど「オレ、もう食べられへん。なんか胃が気持ち悪いし、先に出て休んでいるから、適当に食べたら出てきて。」「え~?いつもご飯2~3杯は食べるのに今日は1杯も食べてないのはやっぱりオカシイ?私はもう少し食べれるけど、焼肉を一人つつくのも微妙(笑)」と思い退散しました。
 外で涼んでる間に分かったことは「タレにおろしニンニクを入れすぎて、(多分ニンニクの刺激が強すぎて)胃がおかしくなった。このまま帰って胃が落ち着いたら、寝る前にお腹空きそうで悔しい。」だって。結構残してしまって勿体なかったけど、恐るべしニンニクパワー。
 職場の方達へ>明日臭かったらすいません。
 
 



 彼曰く、Christmas前に後輩にデートの演出を相談されたみたい。「六甲の夜景観て、○○ホテルでディナーして・・・」と計画を話されたので、適当にアドバイスしたそうだけど、その後輩にアンタの実態を教えてあげたいわ!と思った私。
 「でもそんな相談をするなんて、ういういしくて、カワイイ後輩やね。(←この時点で私もオバさん発言ですね^^;)」と言うと「まぁ、良いやつだけど、顔はユニークだし、デブって感じではないけど、体重は100キロあるみたいやで。」どんな人なのか気になるけど、やっぱりこういうドラマみたいなロマンチックな演出をしてくれる人っているのね~と思った次第です。
by ajisai0614 | 2007-12-26 00:00 | 日記 | Comments(0)