セリーヌ・ディオン 『ライヴ・イン・ラスベガス』

 私の見たかったショーの一つにラスベガスで行われていたセリーヌ・ディオンの『A NEW DAY』のショー(ラスベガスのシーザーズ・パレスにセリーヌのためだけに建築された劇場「コロシアム」にて、2003年からおこなわれたショー)あります。ずっと行きたいと思っていたけど、ベガスは遠い。結局行けないうちに、この15日に終了してしまいました。
 「めざましTV」を見ていてこのショーのDVDが発売されると言うのを知って、楽天ブックスをチェックしたら、予約分は既に売り切れ(;O;)
 12月に入ってからも時々チェックしていたけど、ずーっと売り切れマーク。一昨日、楽天ブックスでの購入は諦めて、アマゾンで購入しようと思い、でも念のため楽天ブックスをチェックしたら在庫ありに!(^^)! 
 楽天だと26%引きの上に、今は楽天ポイントが倍付くのです。あ、もちろんNWのワールド・パークス・マイルモール™から楽天ブックスへ遷移して、NWのマイルもいただいています。(アマゾンも割引率は同じでポイントも1%は付くみたいだけど、会員でないので詳細は分かりません。)
 そして、今日はそのDVDの販売日。早速届いたので、ショーだけ見ました。




 シルク・ドゥ・ソレイユの監督フランコ・ドラゴーヌ氏の演出なので、セリーヌのコンサートとして観るのはもちろん、沢山のダンサー達の踊りや幻想的な光の演出、ブロードウェイ風の華やかなセットなど、どれも素晴らしくてとても見ごたえがありました。
やっぱりこれはライブで観たかったな~。せめて家のTVがもっと大きくて、もっと音響が良ければ^^;
 ショーで使用されている曲目はほとんどCDで持っていて、知っている曲ばかりだったのですが、ショーで歌っているのとCDではまた違った感じでした。あと、葉加瀬太郎氏の印象の強い「TO LOVE YOU MORE」のバイオリンも、こちらのショーでは金髪の男性。You Tube™(注:音楽が流れます)なんかで観ると葉加瀬太郎氏の時もあるのだけどね。

 来年から始まるワールドツアーの曲目は先日発売になったアルバムからの曲になるのかしら?アルバムはまだ買ってないので、やっぱり買っておくべきかしらん??
Commented by saosao at 2007-12-20 17:55 x
ラスベガスのセリーヌのショー終わっちゃったんですね。
すごい好評で、予定より延びたとは聞いてたんですが、やはり常設劇場でほぼ毎日、4年というのは、歌手としては長すぎたのかな?!
私も行きたかったです~

今度は、マカオあたりでやってくれないかしら?とばかな事を考えちゃいます(笑)
Commented by あじさい at 2007-12-20 21:37 x
 saosaoさん、こんばんわ。
 当初3年の契約が延期になったみたいですが、結局行く機会に恵まれませんでした。私の夢のハネムーンのコースの一つだったんですけどね(^^ゞ
 
 >マカオあたりで
 ホント、ショーの開催地がアジア辺りなら行きやすいですよね~
 マカオは船酔いしたから、もう行かないって思っていたけど、最近は素敵なホテルが増えているし、ショーがあるなら是非行きたいです♪
 
by ajisai0614 | 2007-12-19 23:00 | 日記 | Comments(2)