ボウリング大会&忘年会

今日は職場の忘年会。毎年ボウリング2Gをした後、宴会です。(以前は3Gをしていたけど、いつの頃からか2Gに変更になった)
 ルールは各チーム3~4名(チーム分けは、くじ引きで決定)で上位と下位の成績の人の合計ピンを争う。女性は1G につき15ピンのハンディがつきます。 

 ゲーム中隣のレーン(一般のお客さん)に変わった方がいて、おじさんなのだけど、ズボンの裾を膝までまくっていたり、投げ終わった後もこちらのレーンまで進入して来てボールの行方を見たり。と、ここまではまだ良かったのだけど、途中でズボンを脱ぎ始めたのには焦りました。シャツをズボンに入れ直したかっただけのようですが、派手な柄のトランクスに目が点(*_*) 一人で来ていたので、多分常連の会員さんなのでしょうがホントビックリでした。



仕事後ボウリング場に直行するので、大抵2G目辺りから空腹になるのだけど、例年の経験で今年は同じチームになった上司がパンを買ってくれていました。「あじさいちゃんがお腹空かないようにパン買っといたから、これ食べて頑張ってよ。」と言うのも私のチームは優勝候補だったから。一緒になった上司はどちらも上手い(150ピン前後かな?)ので、チーム内で最下位になる私の成績がチーム成績を左右するので私が足を引っ張らないようにしないと…と思っていたのですが、1G目はともかく、2G目は最悪の79ピン。(ハンディ込みで94ピン)と言っても、大抵100ピン前後で大した事はないのですけどね。
 結局7チーム中5位と言う、結果となりました。1位から6位までは大差がなかったので、もう少し頑張っていたら、もっと上位になれたかもしれないので悔しいわ。

 一応各チームに商品がもらえるのですが、5位は花王の石鹸&タオル詰め合わせセット。実用的で良かったけど、なぜ下位チームの方の商品が良いのか納得出来ない(――;) 
 6位は5位の商品と同じ物に更に花王アタックの詰め合わせがつきます。もしくはシチズンの体脂肪計付体重計+α。7位はオムロン電波歯ブラシ&フィラタオルセット。まっ、もらえるだけでもありがたいのですけどね。
 
 その後は宴会会場へ移動し、ワイワイ食べて飲んで、木曜だったので10時過ぎには解散となりました。今年のお仕事も後2週間。残りも頑張ろう!!
Commented by fu-ko at 2007-12-16 18:58 x
忘年会かぁ~・・・。薬剤師になってからは、この時期が1年の中で一番忙しくみんな疲れて飲み会どころの状態では無いので、長いことやってません。その代わりに新年会をやることのほうが多いです。

賞品付きのボーリング大会のあとに宴会だなんて、楽しそうな忘年会ですね~☆
でも、私、ボーリングは苦手なんです。。。たぶん、あじさいさんよりも断然下のレベル(笑)。
Commented by あじさい at 2007-12-17 22:24 x
fu-koさん、こんばんわ☆
 確かにこの時期医療機関を受診する患者さん多いですよね。私の職場も医療関係なので分かりますよ~
 
 ところでfu-koさんはボーリング苦手なんですね。スポーツ万能と思っていたのに意外です。
 職場の人達は、ダブルやターキーを出す人やマイボールを持っている人もいたりするんです。でもガーター連発^^;の人もいるので今年の成績なら私は中の下くらい?です。

by ajisai0614 | 2007-12-13 00:00 | 日記 | Comments(2)