コストコ

今日は仕事帰りに、同僚達と念願のコストコへ行って来ました。東京方面在住の方のブログを拝見していると「コストコでお買い物」の記事をよく見かけていて、一度行ってみたいなぁと思っていたけど、年会費(4,200円)が必要だし、車がないと行けない。しかも近畿圏では尼崎にしかないと言うのがネックだったのですが、上司の息子さんがコストコに就職したので、上司と一緒にコストコに行けることになったのです。(上司の家は以前から会員だったのだけど、社員になったら社員の家族用のカードが支給されるので、同行者を増やせたのでそれに便乗させてもらいました。)尼崎は20時が閉店なので、仕事が終ったらダッシュで上司の車に乗り込みコストコへGO!

 事前にリサーチして欲しかった43cm.四方のシーフードピザ(1,380円)と亀田の柿の種(小袋20袋で558円)を購入。他にはキャンベルのチキンスープ12缶(1238円)、カルビーフルーツグラノーラ1キロ(998円)、キリのクリームチーズ10P ×2箱(599円)、伊藤ハムの荒挽きウインナー1キロ(748円)こちらは主婦の同僚と半分っこ。
 調子にのって他にも色々買ったら、食品だけで7,000円以上。支払いが現金オンリー(コストコの会員証を持っている方は、コストコの提携カードかアメックスならカード払いOKのようです。)なのが辛い所ですが、外国のスーパーのようで満足でした。実際外国人のお客さんが多かったし。




ただ残念だったのは、試食が豊富との口コミでしたが、平日の夜でおまけに雨が降っていてお客さんが少なかったからかもしれませんが、何一つありませんでした。同僚達も試食を楽しみにしていたのに、(舛添大臣ではありませんが)ないものはないし、お腹も空いてきたので買い物の後は、フードコートでホットドッグを頂きました。こちらもボリューム満点。なかなかジュウシーで美味しいうえにコーラーなどのフリードリンク付で260円。カップがLサイズだったので、結局1杯しか飲めませんでしたが。
 ソフトクリームも210円なのにかなりの大きさ。(→これは注文してないけど他の方が食べているのを見て)全体的にフードコートのお値段は安いです。
 沢山買い込んだけど後輩が自宅まで送ってくれたので、重い荷物を持ってウロウロする必要もなく、楽しいお買い物が出来ました。

 帰宅後ピザを開けたら、具も多いし、予想以上に大きい。16等分しても10㎝四方だから、結構な大きさです。でも早速二切れも食べて、胃が重いです^^;。明日少しだけ職場に持って行って、みんなで試食して、残りは冷凍庫へ入れておきます。

 買ったものを一部ご紹介♪
 ピザ(大きさ分かりますか?比較に置いた、右端の小さいのがマキアージュのグロスです)
コストコ_a0100706_2384471.jpg

 フルーツグラノーラー&柿の種
コストコ_a0100706_239054.jpg

Commented by koutatsuma at 2007-12-14 16:46
こんにちは! あじさいさん
エキプロになってお邪魔しやすくなり、また、来ちゃいました~(^^;)
コストコ、ここは私の家から車で15分位のところにあるのですが、まだ、一度も行ったことがありません。
年会費を払わないといけないって聞いたので、なかなか行く機会がなくて。。。〈せこくてお恥ずかしい 笑〉
しかし、あじさいさんが買われた、ピザ、かなりサイズが大きいですね!
さすが、アメリカサイズだわ~
でも、たくさんの人と分けたら、お得かも。(^^)
今度、私も行って大人買いしてみよっと。♪
また、あじさいさんが行かれる時は私を呼んでいただければ、近くのところまで車でお迎えに行きますよ~♪(^^)
Commented by ajisai0614 at 2007-12-14 19:58
 こんばんわ!
 koutatsumaさんは、コストコご存知だったのですね~。職場では知っていたのが私だけだったので上司からお呼びがかかったんです。
 ただ年会費がネックですよね。でも大家族とか数人で分け合えるならお得だと思いました。但し大きい冷蔵庫&冷凍庫が必需品ですが(^^)
 日本のメジャーな商品も置いているのですが、どのスーパでも見た事のないようなジャンボサイズ(例 ビオレのボディソープ2ℓとか)なので見るだけでも興味深かったですよ!

 ピザは、ホント大きかったです。シーフードもタップリ入っているし、美味しいのでお勧めです。ただカットして、一つづつラップに包むのが大変でしたけどね(^^ゞ
 ぜひkoutatsumaさんにもお買い物レポして欲しいです♪
by ajisai0614 | 2007-12-12 23:00 | 日記 | Comments(2)