ソウル1日目(その①)

行き 15時5分関空発 17時5分ソウル着
帰り 12時40分ソウル発  14時15分関空着

 関空の集合は友人のリムジンバスの到着時間に合わせて、ちょっと早めの12時に。いつも出発1時間半前に到着の私としては、かなり早めの集合。遅刻しないようにと思っていたのに、天下茶屋であと1分の所でラピートに乗り遅れ、結局到着は12時30分前に(汗)
 私の遅刻はいつもの事なので友人も適当に時間を過ごしていたようです。ごめんねぇ~。
 ANAゴールドカードのお陰でビジネスのカウンターでチェックインが出来ました。(お世話になったけど、11月末までに退会しないと年会費が掛かるので帰国後解約)JCBカードのカウンターでカードを登録後、ウェットティッシュを貰い、出国審査へ。中途半端な時間帯の為かそんなに混んではなかったです。
 その後は免税品店をウロウロしたけど、私も友人も何も買わず。お腹が空いてきたし、機内食がないと分かっていたので、ブルースカイで空弁でも買おうかと思ったら、全て売り切れで、唯一残っていたパンを購入。シャトルで搭乗口へ移動後、カードラウンジでドリンクを頂いて、機内へ。機内は3列×3列シートで、国内線より狭くてビックリ。




ドリンクサービスが始まったらパンでも食べて空腹をしのごうと思っていたけど、後方に座っていたのでドリンクサービスが始まった頃には空腹も通り過ぎちゃいました。出発が遅れたので到着も17時半過ぎに。しかも荷物が出てくるのが遅かったので到着ロビーに出る頃には18時を過ぎてしまいました。ソウルナビのクーポンで両替手数料優遇の銀行 とリムジンバスの割引を利用し、空港を出発。
 両替レートは手数料優遇前が1万円=83,500ウォン、優遇後1万円=84,360ウォンで、100円くらいお得かな。
クーポンはエアポートリムジンのみ1,000ウォン割引で、KALリムジンは割引除外とのこと。
 チケットを購入するカウンターも異なります。エアポートバスのカウンターはカード払い不可(クーポンを利用したからかも?)で、KALリムジンのカウンターはカード払いOKでした。
 当初はKALリムジンでソフィテルアンバサダーホテルまで行って、タクシーで現代レジデンスへと考えていましたが、到着が遅くなったのでエアポートバスで先に東和免税店へ向かい、その後地下鉄でホテルへ向かうことにしました。東和免税店は20時半までなので20時位には到着出来るかなと思っていたけど、道が混んでいたので到着したら20時20分。しかもすぐ後に次のバスが到着したので、私達のエアポートバスは20分位遅れていた模様。今日は遅れるばかりでついてないわぁ。
by ajisai0614 | 2007-12-02 00:00 | '07年11月3連休 ソウル | Comments(0)