子守り

今日は事情により、午後から休暇を取り、2歳の甥っ子の子守り。(我が子の子守でもないのに、快く有給を取らせてくれた上司に感謝です)
 ママ大好きっ子なので、半日も私と一緒で大丈夫かと心配していたけど、意外と一人で玩具で遊んだり、一緒にDVD(もちろん子供用)を見たり、近頃の子供の玩具を色々見れて楽しかったです。初めて見る玩具に私が興味を示すと何度もボタンの押し方や使い方を教えてくれて…。義妹から「しつこいですよ~」って聞いてたけど、ホントだわ(汗)同じDVDも何度も見せられるし。それでも可愛い、伯母馬鹿の私。
 始めはちょっと恥ずかしがっていたけど、帰る頃には、「帰っちゃ嫌~。」と抱き付いて来て嬉しい~。
 実は密かに、子守をしながら読書&昼寝をしようと思っていたけど、そんな暇は無くてどれも出来ず。子育てって大変だと言うことを改めて実感しました。




 帰りは「なみはやドーム」で開催されていた、ワールドカップ女子バレーの観客達で激混みの地下鉄で帰宅したのだけど、今更ながら、「なみはやドーム」は門真にあることを知りました。残念ながらイタリアには負けちゃったようですが。
Commented by となりのすず at 2007-11-11 14:48 x
あじさいさん、こんにちは。
やはり甥っ子はかわいいですよね。私もいつか子守をさせられることでしょう。今月の21日より、妹夫婦、甥っ子、両親、猫のすずがうちに引越してきます。とてもにぎやかになりそうです。
毎日甥っ子と猫のすずに癒される日々になりそうですが、いろいろ不安もあります。家族仲良くしていこうと思っていますが・・・。
Commented by ajisai0614 at 2007-11-11 20:16
 すずさん、甥っ子がこんなにも可愛いとは思いませんでした。懐いてくれたので更に可愛さ倍増です。今日も子守だったので午後から一緒にUSJに行ったんですけど、子供連れでなかったら、行かなかったであろうエリアに行ったりして、疲れたけど楽しかったです。
 ただせっかく並んでたのに、途中で「おしっこ~」と言われ列を離れる時は悔しかったです(笑)
 
 すずさんは、もうすぐ大家族での生活が始まりますね。確かに独り暮らしに慣れていると、家族が増えて癒されると思う反面、生活のリズムが違うのでストレスになりそうですね。とは言えしばらくの間の事ですので、譲り合い&我慢の精神で乗り切って下さいね!
by ajisai0614 | 2007-11-07 22:40 | 日記 | Comments(2)