城崎温泉 2日目~ランチ@ブルーリッジホテル~

 2日目のランチは神鍋(かんなべ)高原にあるブルーリッジホテルフォーシーズンレストランでフランス料理でした。
 
 お任せにしていたので、2,000円弱の一番お安いコースになったのは良いのですが、デザートが付いてなくて残念でした。(事前に内容を確認しなかった私達も悪いのですが、デザートは付いてて当然。と思っていたので)
 現地で食後にメニューを見たら、600円位足せばデザートも頂けたようです。最後のツメが甘かった私達のツアーでした(笑)

 お料理の値段の割にアルコール代が高くて、グラスワイン900円、ボトルは4,000円~だったので、ワインを飲みたかった方には悪かったのですが、ボトルは1本のみ注文し、後の方にはビール(大瓶900円)で我慢してもらいました。>セコくてすいません。

 メインはチキン。添えられていたベーコンも美味しかったです。
城崎温泉 2日目~ランチ@ブルーリッジホテル~_a0100706_2384419.jpg

 焼き立てパンも美味しかったので、帰りに購入。しかもお安いのです!!アンパン80円、クロワッサン3つで150円、クルミパン180円とか。でも置いてある数が少なかったので、私達のグループが買い占めたら無くなっちゃいました(笑)
 



 神鍋高原ってスキー場のイメージしかなかったのですが、隠れ家的なホテルがあってビックリ。レストランもアルコール代を除けば、ホテル料金としては安いし。パンも美味しくて、安い。車があれば、ランチに行きたい場所です。

 その後、途中休憩を2度ほど挟み、大阪へ向かいました。山陰の方は小雨でしたが、大阪方面は快晴だったようで、結婚式と重なり欠席だった同僚達に雨の話をしたら、驚いていました。
 何とか無事に2日間乗り切りホッ。後は写真の整理と精算処理が待っているだけです。これは業務中に適当に済ませましょうっと。
Commented by fu-ko at 2007-11-10 15:05 x
職員旅行の幹事業務、ご苦労様でした~☆
私もむか~し昔、「社員旅行」のある会社に居た頃にやったことあるので、大変さ・・・よ~く分かります。

基本的に団体行動苦手な私なので(^_^;)、むしろ社員旅行の無い今の職種はラッキーでもあるのですが、
でも、団体旅行だからこそ行ける場所や泊まれる場所、食べられる物(笑)ってありますよね!
今回のあじさいさんの旅行記では、美味しい物の写真に釘付けの私でした(笑)。
Commented by ajisai0614 at 2007-11-10 22:49
 fu-koさん、こんばんわ!
 職員旅行、最近は無い職場が多いですよね。私としては、個人的には行かないであろう、行き先とか体験が出来ると言う意味では楽しかったりもします。幹事の年は疲れるけど、その他の年は同僚達とワイワイ出来るしね。
 今年は積み立てのお金が余ってたので、幹事の意向で豪華にしてみたのですが、割と好評だったのでホッとしています。
 美味しい物を食べ続けたお陰で、翌月曜はみなさん制服がキツイと話してました(笑)
 
 
by ajisai0614 | 2007-11-04 00:00 | 国内(その他) | Comments(2)