「よーじや」

連休に京都に遊びに行っていた同僚のYさんから、お土産にハンドクリームと期間限定「ゆず」の香りのあぶらとり紙を頂きました。
a0100706_1545517.jpg
 「よーじや」のあぶらとり紙は高いから滅多に自分で買わないし(セコイ私)、最近は京都にも「よーじや」にも行ってなかったので知らなかったけど、いつの間かハンドクリームや定番のあぶらとり紙以外にもラインナップがそろっているようで驚きました。しかも取り扱い店舗も増えているし、店舗によってはカフェまで併設しているみたい。そう言えば関空の免税品店にも出店していたなぁと今頃思い出したり。
 昔は取り扱い店舗も商品のラインナップも少なかったけど、すっかり様変わりしたようです。




 以前、あぶらとり機能付きハンカチとパウダー用のパフを買ったことがあるけど、ハンカチは、常に水分の吸い取りが悪かったし、使い始めてすぐに周りの糸が解れたり、パフは肌触りがイマイチだったことと、1回洗ったら硬くて使えなくなったので、「よーじや」ではあぶらとり紙以外は買わない!って思ってたので、久しぶりのあぶらとり紙以外の「よーじや」グッズです。さて、このハンドクリームの使用感は如何なものかしら~?
 そして、「ゆず」香りのあぶらとり紙ですが、季節の変わり目は乾燥肌との戦いの時期でもあります。よって、顔のあぶらの取り過ぎに注意しつつ、使わせていただきたいと思います~
Commented by fu-ko at 2007-10-16 22:20 x
超・偶然!!!
私も10/7,8と京都旅行に行っていた職場の後輩から同じお土産を頂きました☆
ほのかなゆずの香りがしますよね~♪

「顔のあぶらの取り過ぎに注意しつつ」
↑分かるわ~~~!
・・・若い頃はあんまり気にならなかったんだけど、歳を経るに連れて気になるようになってきました(爆)。
Commented by あじさい at 2007-10-16 22:47 x
 fu-koさん
 宮古島よりお帰りなさい!3日間充実出来たようで何よりです。
 ところで、fu-koさんもこのお土産頂いたのですね。カワイイセットで私のお気に入りです♪

 顔のあぶら>分かって頂けて嬉しい?です。昔は、目元の小じわとかを取るクリームとかのCMを見て、なんで必要なのか分からなかったけど、今では・・・
 fu-koさんはビーチリゾート&レッズの応援とアウトドアでお過ごしのことが多いので、保湿&日焼けのお手入れしっかりして下さいね~>余計なお世話でした?(笑)
by ajisai0614 | 2007-10-11 00:00 | 頂きもの | Comments(2)