福岡&釜山4日目

 今日は13時30分のビートルで帰国なので、12時前にはホテルをチェックアウトすることに。
 早起きしたら出歩けたけど、のんびりしていたら遅くなったので、昨日ロッテ(8Fだったかな?のフードコート内)で購入したクリスピークリームのドーナツを朝食替わりに食べて、近くのコンビニで残ったウォンでちょっとお買い物。
 ところでクリスピークリームのドーナツ。年末に香港で1つだけ食べて甘かった記憶があったけど、韓国のは味が違うかも?と思って買ったけどやっぱり甘かった~。しかもオリジナルグレイズドは売りきれていたし。考えてみたら料金も高い(値段は忘れたけど、1個150円から200円?)ので、ミスドの方が安くて美味しいような・・
a0100706_354334.jpg
口コミでは、ソウルのクリスピークリームは、試食用にドーナツを丸ごと1個くれると書いてあったけど、香港でも釜山でも貰えなかったし、そう言う雰囲気はなかったような気がします。




 チェックアウトして、タクシーで港まで。行きと同じく15分、5,000ウォン位でした。港には12時過ぎに到着したけど、免税品のピックアップも未だ出来ないし、チェックインカウンターも開いていないし、特に楽しそうな免税品売り場でもなかったので暇でした。釜山港は遅めのチェックインでも問題ないかも?

 写真は釜山港内の待合室
a0100706_3614100.jpg

 時間が来たので、帰りも無事2階の二人並び席を押さえて乗り込みます。帰りもほぼ満席でした。印象的だったのは佐賀の中学生陸上部の子供達。ジャージ姿で大勢乗っていたので、かなり目立っていました。ちょっと煩かったけど、ジャージ姿で韓国まで遠征にビックリでした。予定通り、17時頃に福岡港へ到着。荷物を降ろして、バスで博多駅まで。
 私は19時半のANA、彼は19時の新幹線だったので、博多駅で少し早めの夕食を食べて、お茶してさようなら~。福岡空港では博多ラーメンを買いこみ、大阪へ戻りました。
 心配していた台風にも当たらず、職場には内緒の海外だったので、ビートルも飛行機も定刻どおりでホッとしました。釜山1泊はちょっと短かったけど、福岡も見れたので良かったかしら?でも私が福岡に住んでいたら、1~2ヶ月に1回くらいは釜山に通うかも~。
 
 後日談:釜山から帰国後、ロッテ釜山の免税品店で利用出来る5,000円割引券2枚が送られてきました。(今のレートなら、50,000ウォン2枚よりこちらの方がお得)こんなものまでネットオークションで売られていたのでビックリしました。
 しばらく釜山に行く予定は無いので、欲しい方がいらっしゃったら差し上げます。(1万円以上購入で1枚利用OK。ヴィトン、シャネルなどは除外。年末まで有効)
by ajisai0614 | 2007-10-06 00:00 | '07年8月 福岡&釜山 | Comments(0)