福岡&釜山3日目(その③)

釜山国際旅客ターミナルは思っていたよりは大きいけど、金海空港を更に小さい感じ。出た所の雰囲気は似ていました。
 私達はタクシーでホテルに向かいましたが、市内までは900ウォンで路線バスも出ています。バスは出た所に停まっているし、日本語表示もあるので,迷う事はないと思います。
 ご存知の通り、韓国には模範タクシーと一般タクシーがあるのだけど、もちろんお安い一般タクシーに乗り込み、いざホテルへ。
 港から近いホテルを指定したので15分位?4,200ウォンで到着。チェックインは
14時からだったけど、ちょっと待ったらお部屋を用意してくれました。
 スタンダードホテルなので、多くを期待してなかったけど、お部屋は改装後のようで割と綺麗でした。窓の外はビルの建設中と景観はイマイチ。ポケットのところが解れていたけど(汗)一応バスローブもありました。
 部屋に入ってしばし涼んでから、出掛けます。

彼は釜山在住の友達と会いに、海雲台まで行くと言うので地下鉄まで一緒に行って、ここからは別行動。
 クラウンホテルの最寄駅は凡一洞(ポムイルドン)で、ロッテホテルのある西面(ソミョン)とチャガルチ市場のある南浦洞(ナンポドン)の間くらいです。

まずは西面へ行き昼食を食べる事に。昨夜食べすぎたので、朝食抜きにして、ようやくお腹が空いてきました。どこで食べるか考えてなかったけど、ロッテホテルの近くの西面三五亭(いろいろな飲食店が入っている)に行ってから考えましょう。と、そこに行く前に、通称腹ペコ通りと呼ばれている飲食店の通りに行き当たったので、去年もこの辺りで食事したなぁと思い、こちらでビビンバ福岡&釜山3日目(その③)_a0100706_15315519.jpg
を頂きました。その後ロッテの近くの屋台で念願のホットクを食べて、免税品店をチェック。
 釜山ロッテ免税品店の商品券50,000ウォン×2枚(1万円以上の買い物で1枚利用可。一部除外あり)が送られてきていたので、何か買い物をしなくっちゃ!

と言う訳で、まずは、ランコムで無くなりかけていたファンデーション41ドル×2と、グロス21ドル(計103ドル)をお買い上げ。香港の沙沙より高いけど、商品券があるので良しとしましょう。我ながら1万円以上になるように上手く計算して選べたわ~とレジへ行くと、「あじさい様はVIPのお客様なので更に10%引きになります。」とのこと!
 ラッキーと思ったけど、割り引いて1万円以上になるのかと不安になったり(笑) 結局割り引かれて95ドルで、そこから50,000ウォンの商品券を利用したので、トータルは7,000円弱でお買い物出来たのでお得だったかしら?
 その後レスポで、私好みの柄で使い勝手も良さそうなバックがセールになっていたので、商品券も使えるか聞いたら、1万円以上ならOKとのことだったので、2つ購入。87ドル→52ドル、73ドル→51ドルで、計103ドル。残念ながら、こちらは既に割り引かれた商品なのでVIPの10%引きは適用されないとのこと。でもこの料金で2つなら充分お値打ちだわ~。
by ajisai0614 | 2007-09-16 00:00 | '07年8月 福岡&釜山 | Comments(0)