久しぶりの野球観戦☆

 今日は京セラドームで開催の、オリックスVS日本ハムのチケットを頂いたので、友達と観戦して来ました。
 頂いたチケットは「ライブシート1塁側」の1塁ベース前辺りで、結構良い席でした。某証券会社の年間シートらしく椅子の後ろには証券会社のシールが貼られていました。

 チケット(4日と5日のチケットがありました)を選ぶ時に、「5日ならダルビッシュが先発かもしれないよ~」と言われていたけど、やっぱり明日がダルでちょっと残念だったかも?
 特にどちらのチームのファンでもなかったけど、どちらかと言うと日ハムの方が知っている選手が多かったかな。
 森本稀哲選手や稲葉篤紀選手が近くで見れて感激~♪
 そして、ピッチャーの球の速いこと。TVで見ていたら何で空振りしたり、ボール球に手を出すの~?と思ってしまうけど、やっぱりあの速さの球を見極めるのって難しいなぁと思ったり。

 



 結果は5-3でホームのオリックスの勝ち!1塁側だったので思っていたよりもオリックスのファンの人が多かったので、観客が少ないながらも盛り上がりました。

 早く終ったので、帰宅して阪神VS横浜戦をTVで見ていたのだけど、ファンの数もジェット風船の数も凄かったので、改めて阪神ファンの数の多さにビックリ!
 結果は、6-2で横浜に貯金させて頂いたようです。 
Commented by fu-ko at 2007-09-05 21:55 x
ダルビッシュ、今日先発していたみたいですね(笑)。

私は最近はすっかりサッカー観戦専門(レッズ専門とも言う・笑)ですが、以前は野球も観に行ったことありますヨ♪
多少、雰囲気が違いますよね~、サッカーと野球って。
でも、どちらも“生”で観る迫力は同じ!面白いですよネ♪
Commented by ajisai0614 at 2007-09-05 22:32
 fu-koさんへ
 こんばんわ☆ダルビッシュで日ハム勝ったみたいですね。
 今日は帰りの地下鉄で、難波駅辺りで線路に人が進入したとかで、御堂筋線が30分ほどストップしてしまい、今日観戦の後輩達は途中からしか見れなかったみたいで気の毒でした。通勤時間帯に迷惑な話です。

 ところで阪神は2位浮上です!このままリーグ優勝して、日本一になって欲しいなぁ。何より優勝セールが楽しみ~♪

 fu-koさんはサッカー専門と思っていたら、野球観戦もあるのですね!野球はチケットを頂くことが多いので、何度か観に行ったことがありますが、サッカーは観たことがないです。そもそも試合数が違うから機会も少ないと言うのもありますが。機会があれば見てみたいと思います。

 野球とサッカー、確かにファンの応援の仕方が違うので雰囲気は違ってそうですね。阪神戦とパ・リーグの雰囲気も全く違うんですよ~
 私的には阪神ファンとレッズファンは、ある意味似てるんですよね(笑)
by ajisai0614 | 2007-09-04 23:00 | エンタメ | Comments(2)