世界陸上@大阪

週末から世界陸上@大阪が開催と言うことで、ニュースを見ていたらレポーターが道頓堀辺りで中継していたけど、グリコの看板の選手の服が「世界陸上」バージョンになっているそうです。これは是非チェック&撮影に行かねば!
 でも、大阪の街は世界陸上で盛り上がっているって放送されていたけど、少なくとも私の周辺では話題すらあがってないのですが・・・少し前から梅田辺りでは選手のポスターが増えたくらいです。むしろ「チケットが余って、また赤字かなぁ」などと言う声も聞こえてくるくらいだけど大丈夫かしらん?
 そう言えば、お盆ごろは高知や愛媛で北欧や東欧の選手が事前合宿していたみたいですが、日本の暑さにビックリしているだろうなぁ。
Commented by saosao at 2007-08-23 18:40 x
こんにちは~♪

今年の世陸の開催地って大阪なんだー!だからTVであんなにじゃんじゃん宣伝してるんですね(←知らなかったバカ)
でもこの東南アジア並みの暑さは、どこの選手も驚くでしょうね・・

ところで週末は福岡&釜山にお出かけですか?
ちょっと慌ただしいけど、船というのも、また趣が違って楽しいかも?!
ウォン高傾向は厳しいですが、釜山は温泉が楽しめるのも良いよね!!

でもあじさいちゃん、今年は(って、まだまだ残りあるけど)かなりマイルが貯まったのではないでしょうか?
私も別の意味で結構たまりましたが・・(爆)





Commented by あじさい at 2007-08-23 21:01 x
 saosaoさん、こんばんわ☆
 世界陸上、開催地に住んでいるので、前から知ってはいたのですが、地元でも盛り上がってないので他の地域だったらなおのことだとと思います。ただ、今日は「司会の織田裕二さんは大阪のどこのホテルに泊まっているのだろうか?」と言う話題では盛り上がりました。

 明日の夜から福岡へ行き、日曜から釜山です。滞在時間が24時間位しかないので温泉はちょっと厳しいかなぁって感じです。しかも月のものが当たりそうだし・・・
 以前より物価が上がっている&ウォン高もあるから買い物も以前ほどお値打ち感がないのが辛いですよね。
 
 今年は国内線2往復しか有償でJALに乗ってないし、今後も搭乗予定はないので、JALのマイルは増えそうにないですよ。しかも今年はJALカードより、NWカードとANAカードを中心に使っていますし。
 明日もANAだし、カタール航空も50%積算できるので、多少はANAマイルが貯まると思います。でもANAは特典が取り難いみたいだから、貯めても上手く(繁忙期とかに)利用出来るか分かりません。ルールも微妙にJALと違うし。
 ショッピングマイル>saosaoさん家なら貯まってそうですね~(笑)
Commented by saosao at 2007-08-23 22:09 x
そっか・・じゃあ今年は貯まったマイルを使う年だったのですね~~!
それとも、これぐらいは例年普通に行くのかな?

ANAは取り難いという事はないと思うんですが、なんか最近JALよりサービス悪いような・・・(^^;;
市場の原理ですかね?!
私も東京、大阪近辺に住んでたら、ノースかUAメインで貯めるんですが、地方発がつらいところ。
やっぱりJAL,ANAは積算が渋いよね・・・

PS:>織田裕二
やっぱり、阪急インターナショナルかリッツでしょう(笑)
Commented by あじさい at 2007-08-23 23:18 x
例年は、有償は国内2往復(札幌と東京)と欧州1往復くらいです。後はマイルを利用して近場をウロウロしてって感じです。
 東京在住の友人がANAマイルを利用しようとしたら、年内は、行きは取れても帰りの便(中国、欧州、アメリカなどメジャー路線)は取れないってぼやいていたので、成田発着が取り難いなら、関空は路線も少ないから取り難いのかなぁと思ったのです。キャンセル待ちすれば、取れるかもしれないけど、休暇の関係もあるから待ち続ける訳にもいきませんしね。
 
 織田裕二>私達もMBSに近い「阪急インターナショナル」、大阪と言えば「リーガロイヤル」、もしくは大阪城に近い「ニューオータニ」「帝国ホテル」辺りかなぁって話してて、結局答えは見つかりませんでした(笑)
by ajisai0614 | 2007-08-23 00:00 | 日記 | Comments(4)