夏休み3日目(その④マルブン@小松)

夜は祖父母の家に行くため、18時くらいには帰宅しないといけなかったので、食事を出来る所を探します。こちらの方は地鶏が有名らしいけど、どのお店も17時~。すぐに入れそうなお店を探しながら香川方面に向かっていたら、小松の方まで来て、友達が「そう言えばこの駅前に食事出来る所があったから行ってみる?」と言うので駅前に。
 駅前と言ってもかなり、いや相当寂れた感じで、お店の駐車場もガラガラで外見もイマイチな印象です。でも入ってみたら、16時過ぎと言う中途半端な時間で、お客さんは少ないけど、なかなかメニューも豊富で田舎にしてはお洒落な感じです。メニューは地元の産物を利用した、イタリアンが中心みたいだけど、何でもありって感じかしら?お店の名前はマルブンと言うのだけど、戦前から創業しているお店みたいで、地元のファミレスも兼ねているのか、店内には誕生会のお客さんの様子の写真がいっぱい貼られていました




メニューの種類が多くて迷ったけど、チキンの小悪魔風(スパイシー&ガーリックな味付け)&ライスのセットにしました。この後祖父母の家では従姉妹達と集まって食事なのに、こんな時間に食べて大丈夫かしら?と思いながら、美味しかったので食べちゃいました。
 帰りは最寄のインターから香川に向かいます。両親達は先に祖父母の家に行ったので、そのまま友達に祖父母の家まで送ってもらい、お礼を言って別れました。3日間運転ありがとうね~また帰省したら遊んでね!
 祖父母の家では既に従姉妹たちとその子供達、弟夫婦達も合流し、80歳過ぎの祖父から生後6ヶ月の甥っ子まで集まり、人生の縮図のような賑やかなお食事会でした。 

 *今治西ベスト8進出、おめでとう!
by ajisai0614 | 2007-08-18 12:30 | 四国 | Comments(0)