伊勢(1日目その②)

 フロントまでこんなに疲れたことは無かったけど、無事チェックイン出来たので、お部屋に向かいます。このホテルの(カテゴリーでは一番下の)スーペリアでも42㎡あると書いてあったし、客室は全て26F以上なので、期待が膨らみます。結局、33階と言う高層階になりました。そうそう口コミでは携帯の電波が届かないと書かれていたけど、私のauも、父のDoCoMoも弟達のソフトバンクも大丈夫でした。
 同室が伯母と言うことはともかく(笑)、高層階だったので、夜景はとても綺麗でした。しかし、高層階なのに救急車の音が聞こえたのでビックリしました。以前泊まったヒルトンの21階?(30階よりは下だった)では全く喧騒は感じなかったので、防音はヒルトンの方が良いのかしら?ちなみにヒルトンはコネクティングを用意してくれたけど、こちらは隣接する部屋を用意してくれたけど、コネクティングでは無かったです。
 客室の広さはもちろんこちらの方が広かったし、シャワーブースもあったり、ここのバスルームの雰囲気は結構好きかな。バスローブもしっかりした肌触りで◎でした。




 一通り写真撮影をしてから、遅くなったので下の甥っ子は私達がお風呂に入れる事に。と言うのも弟は仕事が終わってから更に難波で飲み会(こんな日に飲み会へ行くなよ~と思ったけど、年に1度か2度の外せない飲み会のようで。せめて梅田だったら良かったのだけど)へ行くので、到着は深夜になりそうです。
 しかし、赤ちゃんをお風呂に入れた事がないし、もちろん普通のバスタブなので、母と二人掛りで四苦八苦でした(笑)
 甥っ子を湯船につけたら、足をバタバタ、ピクピクさせるので、もしかして熱いのかしら?と思い、かなり温くしたら気持ち良さそうにしていたので、赤ちゃんはかなり温めのお湯なのかしら?と思ったり。母も「子育てなんてもう何年も前に終了したから、忘れたわ~」ですって。
 何とか子供達を寝かしつけ、大人達でお喋りの時間ですが、大半は伯母のグチを両親が聞く羽目になってしまいました。
 
 一通りお喋りも済んだので明日に向けておやすみなさい☆
by ajisai0614 | 2007-08-05 21:00 | 国内(その他) | Comments(0)