伊勢(準備編)

毎年この時期は両親が大阪へ来て、京都、奈良観光か大阪から家族で旅行に行っているのだけど、今年は父の意見で伊勢神宮になりました。
 
 去年はスポンサー祖母の意見で北海道。一昨年は祖父母や伯母も参加して大人8名+乳児で愛知万博でした。宿泊先の手配などはもちろん私。支払いも私のカードで一気にマイルを稼がせて頂いています(笑)
 伊勢は大阪から近いので、当日朝に香川から出て来ても間に合うけど、早朝に出るのも辛いし、せっかくなので大阪で前泊することに。と言うことで、金曜泊なので土曜泊よりはお得な料金があるはず!と思い検索。大抵は楽天トラベルか一休でCPの良いプランで予約します。




検索の結果、今回は阪急インターナショナルで決定!
 弟はホテルのビュフェが好きなので朝食付で無いと言ったら残念がるだろうけど、一人@3,000円以上するし、騒がしい子供達を連れて行けるような雰囲気でもないしね。どちらにしてもこちらの朝食はビュフェではないみたいでした。デパ地下のちょっと高級パンでも買ってお部屋で頂くことにしましょう。
 JALのサイトを経由して予約すると、(楽天ポイントとは別に)1予約毎に50マイル貯まります。

 土曜泊は旅館系が希望と言うことで、何度か泊まって良かった伊勢厚生年金会館(ウェルサンピア伊勢)に決定。こちらはネットで空室が出なかったので電話で問い合わせて1泊2食付で予約しました。(厚生年金受給者は500円引きですが、今回は該当者なし。)子供用の布団を追加したら@3,000円必要でした。

 それから厚生年金会館系に宿泊した時、私の健保の場合、1人3,000円、弟夫婦の健保の場合1人2,500円の補助金が出るのでお得です。父達は政管なので(多分)補助金はないと思います。そう思うと阪急インターナショナルは宿泊のみなのに高いなぁ。って比べる基準が違いすぎますが。
 国内だし車移動なので、宿泊場所を決めればほぼ終了。1日目は鳥羽(鳥羽シーパラダイス)、二見ヶ浦、外宮辺りを見て、早めにチェックインしてプールで遊んでも良いかなぁ。二日目は伊勢神宮内宮見学&おかげ横丁で赤福のカキ氷を食べて、帰路に着いたら、ちょうど良いくらいかしらん?
by ajisai0614 | 2007-08-04 20:40 | 国内(その他) | Comments(0)