レクサスチャリティコンサート

今日は大阪芸術劇場で開催された、「レクサスチャリティコンサート」へ行っていました。今日のコンサートはレクサスオーナー向けのコンサートで、チケット料金2,000円のうち1,000円をユニセフに寄付するものです。と言っても、もちろん私はレクサスのオーナーではありませんが。
 まあそれはともかく、演奏は大阪センチュリー交響楽団、指揮は齊藤一郎氏でした。




 第1部はモーツアルト交響曲第25番~第一楽章(「アマデウス」より)、ヴェルディ「椿姫」第1幕前奏曲(「プリティ・ウーマン」より)、など映画に使われたメジャーなクラッシック曲が中心でした。 
 第2部は映画のテーマ曲中心で「ティファニーで朝食を」より「ムーン・リバー」、「風と共に去りぬ」より「タラのテーマ」、「シンドラーのリスト」「E.T.」の映画のテーマ曲などで、眠くならずにすみました(笑)
 1部ではマーラーの「アダージェット~交響曲第5番より」(「ベニスに死す」より)が印象的で、良かったです。マーラーの曲は大抵眠たくなるけど、これは大丈夫でした。
 2部の映画のテーマ曲では演奏毎に各映画のシーンなどが思い出され、素敵な午後のひと時を過ごせました。
 指揮の齊藤氏のトークは見かけによらず、面白かったけど、しゃべり過ぎな気がしないでも・・・

 その後一緒に行った友達と、ケーキセットを食べながらお喋り。彼女が先日TOEICの試験で700点以上取ったって話を聞いて、感心しました。11月にも受けるから、私も受けたら?って勧められたけど、受験料が無駄になりそうなのでお断りしました。
 でも毎日グウタラ過ごしている私には刺激になりました。
by ajisai0614 | 2007-07-29 20:16 | エンタメ | Comments(0)