ピラティス

 今日は職場主催のピラティス教室があったので参加して来ました。参加者が少ないと言うこともあり、サクラでもあります(笑) 20名弱参加で関係者が6名!
 いつもは職場の会議室(→インストラクターに来てもらう形)を利用しているけど、今回はスポーツクラブ内のフロアを借りたので、いつもと違ってお風呂を利用出来たり、タオルも無料レンタルできました。
 ピラティス自体は初めてだったので、どんなものかなぁと思って参加したら、エアロの後のストレッチ&ヨガの一部って感じで、普段使わない筋や腹筋を鍛えれた感じです。

 でも私はエアロが好きだし、あまり汗をかかなかったこともあり、何となく物足りない感じ。



 無料レッスンは1時間で終了だけど、希望者は1,050円追加で引き続き、スポーツクラブを利用出来ると言うので、上司に1,050円払ってもらい(→僕が払っといたから、そのまま利用して良いよと言われた。)、一緒にエアロを受けました(笑)

 私と上司1名以外は、ピラティスで疲れたらしく、お風呂も利用せずに帰ってしまいました。
 その後、私は更にパワーヨガと簡単なストレッチ教室に参加し、お風呂&サウナ、マッサージ器を利用し、大変充実した時間を過ごせました。
 10年位前に職場が法人会員だった頃は、たまに利用したことのあるクラブだったのでインストラクターとかスタッフも数名見覚えのある人がいたりして懐かしかったりもしました。

 「良かったら、ぜひ入会して下さいね~」って言われたのですが、実はティップネスに入会してるのです。(→某銀行の法人会員で入会しているので、利用毎に料金を払うシステムの為、月会費は無駄にしてないけど、それ故に行かなくなってしまう~。)
 今日をきっかけに定期的にティップネスに行こうっと! 
Commented by saosao at 2007-07-22 23:57 x
こんばんは~!
相変らず、お仕事お忙しいながらも、充実した毎日を過してますね!!

ピラティスって体の表面筋肉じゃなくて、コアの筋肉を鍛えると言われてるので、歪みを治すとか、姿勢が良くなるとかの効果もあるんですよ。
(って、スポーツクラブのイントラの受け売りですが・・笑)

でも、すごく汗をかくとかじゃあないので、若い人にはもの足りないのもワカル!!呼吸法の無いヨガって感じですものね。

ところで、旅行はギリシアにしたんですね。
ユーロ高厳しいけど、ギリシアならフランスやイギリスあたりに比べたら、ほんのちょっと物価が安いのかなあ?!でも観光地だから大差ないかも・・
こういう場所は、アジアと違って、休暇なんかも考慮しないといけないし、行ける時に行かないと、なかなか機会が無かったりもするから、その辺が痛し痒しですよね。





Commented by あじさい at 2007-07-24 19:29 x
saosaoさんへ 
 こんばんは☆ピラティスは身体の歪みを治したりする効果があるのですね。私はすぐに足を組んでしまい、骨盤が歪んでいる気がするので、これで改善されると良いなぁ。でも張り切り過ぎたせいか、未だ足がだるいです(笑)

 旅行は一応ギリシア周遊を押さえているけど、未だ決めかねています。と言うのもカタール航空利用の7日間なので実質は中4日間なのです。せっかく行くのに、短いかなぁと思って。それに今は理解のある上司なので休み易いですが、今後は長期休暇が難しくなるかもしれないので、行けるうちに行っておかないと、と思うと、ギリシア&トルコ周遊なんかも良いかしらん?と思ったりして。基本的には1ヶ国をじっくり見たいので2ヶ国で無くても構わないのですけど、ギリシアツアーって余りないし、あっても催行率が低いのです。その点トルコならツアーの種類も催行率も良いからトルコでも良いかなぁと思ったり。ただトルコだと治安の面で上司があまり良い顔はしなさそうなんですよね~
 同行者が居れば、ハワイ島で星空観測やカンクンとかにも行きたいんですけどね。って要は行った事の無い所なら、どこでも構わないんですけど(笑)
by ajisai0614 | 2007-07-22 19:42 | 日記 | Comments(2)