お見舞い

 今日は上司のお見舞いに行ってきました。(春に入院していた上司とは別の上司)当初8名で行く予定だったけど、急遽他の部署の人も一緒に行く事になって総勢13名で押しかけることに。と言うのも2週間の入院予定が10日間に短縮されたので、他の部署の人達が日程を早めた結果、13名になったのです。ご迷惑かと思ったけど、行かないうちに退院されても困るのしね。

 お見舞いに行ったら、いつもバイタリティに溢れる上司だけど、さすがに手術後とあって顔色も冴えないし、やつれてて活気もなくて、気の毒でした。まあ自宅に帰って自宅療養したらもう少しお元気になると思いますが。
 ちなみに、この上司はお金持ちなので個室に入っていたのだけど、個室代が1日に付き16000円!とのこと。ホテル並みの料金でありながら、古くて狭いし、バス・トイレ無しです。まあこの病院が特別古いと言うのもあるけど。16000円×10日間入院で、16万円と思うと高い~もちろん診療費は別です。
 こちらの上司は重病でないので、そんなに診療費は掛からないと思うけどやっぱり、病気したらお金掛かるねぇって話しながら、帰宅しました。
 やっぱり健康が一番ですね。
by ajisai0614 | 2007-06-28 22:00 | 日記 | Comments(0)