台北6日目(その①)

昨夜JCBパスポートを眺めていて、台北市内には免税品店が二ヶ所あることに気がついたので、今日はホテル近くのお粥街で朝食にお粥を食べて、中山国中駅にあるエバーリッチ免税品店へ行き、帰りに百華園でフルーツ盛り合わせを食べて、昼食はAobaで食べてから空港へ行こうと計画。
 一応朝食ビュフェへ行くと今日に限って私好みのおかずが!と言う訳で朝食はこちらで軽く済ませ、エバーリッチ免税品店へ向かいます。頼まれ物のタバコがあったので購入(中山駅近くのDFSにはタバコの取り扱い無し)。
 ブランドショップは見るだけと思って覘いたら、以前から欲しかったネックストラップがあったので、お買い上げ~。フェンディのが高級感があったけど、ぶら下げる紐の部分が細いので首が痛くなりそうだったし、紐も取れやすそうだったので、実用的で丈夫そうなグッチにしてみました。エルメスも良かったけど、如何せん高すぎ!
 お店の人曰く「ここの免税品店は国の免税品店だから、あっち(中山のDFS)より1割位安いよ。」と言うし、中山のDFSまで比較しに行く時間も無かったし、同じのがあるとも限らないのでまあ良いかと思ったけど、同じ国なのに免税品店の価格が違うのはビックリでした。ちなみに免税品は台湾も空港渡しのようです。時間が気になるから空港渡しシステムは苦手なんだけどなぁ。




買い物が終わったけど、去年龍山寺の近くで食べた「元祖胡椒餅」のが食べたくなったので、予定を変更して、「忠孝復興」駅で乗り換えて「龍山寺」駅へ向かいます。去年はちょっと迷ったけど、二回目なので迷わず到着!1つ40元だったので、今日の夜食用も兼ねて3つ購入。
 熱々なのでその場で1つ頂きます。やっぱりここの胡椒餅が一番美味しい!!皮のもっちり感と言い、胡椒(控えめな)加減もちょうど良いし。満足~
「忠孝復興」駅まで戻って「百華園」へ向かいます。地図を見る感じ徒歩10分位はかかりそうなので、ダッシュで百華園へ。  
a0100706_2185654.jpg


こちらは果物店が手がけるフルーツパーラーでトロピカルフルーツが色々楽しめます。最後なので一番豪華な盛り合わせ(160元)を注文。JCBパスポート提示のカード払いで10%OFF。ちょっと繁華街から離れていて不便だけど、フルーツを模したテーブルも可愛いし、女性好みのメニューが揃っているのでお勧め!何よりフルーツ山盛りが感動です。日本にもあればリピーターになって、メニューを全種類制覇したいお店です。
Commented by akemi at 2009-11-05 23:14 x
こんばんわ。
修学旅行で百華園に行く予定なのですが、テイクアウトは可能なのでしょうか??よろしければ、ぜひ教えてください!
akemi
Commented by ajisai0614 at 2009-11-06 00:21
akemiさん、こんばんは。
 修学旅行で台湾ですか~。羨ましい!!
 生のフルーツ類はテイクアウト可能かどうか分かりません。お役に立てなくてゴメンナサイ!
 ただお持ち帰りできるドライフルーツなどがあるようです。以前、百華園のドライマンゴを友人にもらったのですが、とても美味しかったのでお勧めです♪
 
by ajisai0614 | 2007-06-24 21:09 | '07年GW 台湾 | Comments(2)