「新婚さんいらっしゃい!」

 今日のお昼休みのネタは日曜の午後に朝日放送系で放送されている「新婚さんいらっしゃい!」でした。
 関西地区では割と人気のある番組で、私も好きで子供の頃から良く見ていました。
隔週だったと思いますが、火曜日の午後から大阪のリサイタルホールで公開録画があるので一度行ってみたいと思っているのですが、有給を使って行くほどでもないし。

 職場は、ちょっと前まで結婚ラッシュで新婚さんが多いので、後輩に「出演したら?」と勧めたら、「嫌ですよ。Hネタ話さないと、出演出来ないし~」とのことでした。
 でも、以前聞いた話では、出演希望者達の応募倍率は300倍なんですって。意外に高倍率でビックリでした。なので、放送に流れている人たちはかなりの激戦を勝ち抜いて出演していると言う訳です。
 
 ところで、番組の中でプレゼントの一つでもある「YES/NO まくら」
 たまに視聴者プレゼントの商品にもなっているのですが、「デザインもダサいし、こんなの欲しい人いるのかしら?」と常々思っていたのですが、今日あのまくらの意味を知って目からウロコでした。




 「今日、OKかどうかのサイン」だそうです~
先輩に教えてもらったのですが、みんな(小さい頃から私と同じ疑問を抱いていたので)で感動しました。
 でもいつも「NO」だったらどうなるんでしょ?(笑)
 みなさん、ご存知でした?くだらないけど、目からウロコだったのでUPさせていただきました。
by ajisai0614 | 2007-05-16 23:23 | 日記 | Comments(0)