リバークルーズ@大阪 大川

今日は、業務終了後、親睦会の行事でイタリアンのディナー付き♪例年の宿泊や日帰り旅行の代わりです。

 正直、1万円のイタリアンのコースですよ~なんて言われていたから、Yさんと期待して参加したので、ちょっと期待しすぎた感は無きにしもあらず。例えば一人ずつサーブされると思っていたら、4人分まとめて→取り分けしたりするのが、面倒なのに~。まぁ後輩が取り分けてくれましたが。
 お料理もちょっと量が少な目。男性は足りなかったんじゃないかと。アルコール飲む人は良いけど、私ももう少しボリュームが欲しかったなぁ。お肉とデザート以外は4人分。

リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23052738.jpg
お洒落な演出で、冷スープ。ガスパッチョみたいな感じ。
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23055964.jpg
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23062847.jpg
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23075730.jpg
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23083711.jpg
小さいけど白鳩も登場
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23111882.jpg
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23115324.jpg

リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23094773.jpg
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23101467.jpg
 パンは温めて出してくれたけど、バターなどなし。オリーブオイルと塩でも良いわと思ったら、オリーブオイルしかないって。うーん船上なので仕方ないか…。
 そのうえ、大川とかクルーズのコースは、見慣れた景色なので新鮮味もないし(;'∀')、天満橋を過ぎたら大した景色じゃない。まぁ旅先で見る景色だと、初めてのところが多いからワクワクするので、それだけでもポイント高いんだけど、これはこれで良かったかな(笑)。 
 幹事さんの知り合いの方のマジックショーなどもあったけど、まぁそれなり。2時間ほどのクルーズだったので、終了後はしゃべり足りない?飲み足りない?メンバー達はそれぞれ別行動。私は翌朝が早いので帰宅するつもりだったけど、後輩たちが誘ってくれたのでお茶して帰ることに。支払いは一緒に行った部長(笑)で、おごちそう様です。
 例年に比べると簡単な親睦会行事でしたが、普段なかなかおしゃべり出来ない部署の人ともおしゃべり出来て楽しかったです。

 私の写真じゃ分かり難いので、HPからお料理の写真を拝借
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_21232130.jpg





 こちらの橋はとても綺麗で、アナウンスによると「天満切子で云々。」「天満切子」って初めて聞いたので
帰宅後チェック。
リバークルーズ@大阪 大川_a0100706_23065398.jpg
 天満橋:天満は大阪の商いを活気づけた「ガラス発祥の地」で、天満の地の歴史を印象付けるガラスの切子模様を側面に投影している。
 
 「天満切子」って知らなかったけど、今年のG20 で各国首脳にも贈られたそうですよ。

by ajisai0614 | 2019-11-01 00:00 | 関西 | Comments(0)