北陸乗り放題切符で北陸へ!①

 先週末(8/30~9/1)は、北陸乗り放題切符で、北陸に行ってきました。前日は、新大阪に近い、江坂の東急インに前泊したのですが、ホテル周辺は飲食店やスーパー、コンビニもありとっても便利♪大阪市内ではないけど、お勧めです。しかもホテルのアメニティが、コーセーのスティーブンノルのシャンプー&コンディショナー、ボディソープ。ポンプタイプなので、お持ち帰りは出来ませんが、いっぱい使わせていただきましたよ(笑)

 大阪から金沢までは、特急「サンダーバード」が30分おきくらいにあるけど、それより先の羽咋「はくい」、七尾、和倉温泉の直通は、1日1本。わざわざ、時間を合わせて乗ったのに、湖西線の大雨で徐行運転にで43分遅れ。30分後に出た次の「サンダーバード」は、東海道米原周りで、先に金沢に着いていると言う。しかも、遅延で金沢止まりに変更💦
 1時間30分くらい金沢駅で待って、次の特急「かがり火」で、金沢から羽咋に行くことに。ちょっと無駄な時間を過ごしてしまったけど、無事に千里浜「ちりがはま」に行って来ました。残念ながら、千里浜のドライブではなくて、歩いただけですが。タクシーの運転手さんいわく、海岸の侵食が進んで天候により、ドライブが禁止の日もあるみたい。

北陸乗り放題切符で北陸へ!①_a0100706_12460101.jpg

北陸乗り放題切符で北陸へ!①_a0100706_12463397.jpg

北陸乗り放題切符で北陸へ!①_a0100706_01175451.jpg
北陸乗り放題切符で北陸へ!①_a0100706_12461828.jpg

北陸乗り放題切符で北陸へ!①_a0100706_12465143.jpg


羽咋は、宇宙人👽でも有名みたい。

北陸乗り放題切符で北陸へ!①_a0100706_01171293.jpg





ちなみに利用したのはこちらの切符
北陸乗り放題切符で北陸へ!①_a0100706_21301408.jpg

by ajisai0614 | 2019-09-06 00:00 | 国内(その他) | Comments(0)