『かぐや様は告らせたい』

 今日はターゲット年齢が若そうと思ったけど、試写会に当たったので、ジャニーズ好きのYさんと見に行ってきました。確かに客層は若かったけど、アニメのファンのいらっしゃったのか同世代の男性陣もチラホラ。で、映画の方は、面白すぎて大笑い。
 主役の二人を喰う勢いだったのが、ナレーションも兼ねている佐藤二朗さん。ホントいい味出してました。
青春ものでちょっと胸キュンですが、とにかく笑えるのでお勧めです♪
 

『かぐや様は告らせたい』_a0100706_21311671.png
 あらすじ
 テレビアニメ化もされた赤坂アカの同名人気ラブコメ漫画を「King & Prince」の平野紫耀と橋本環奈の共演で実写映画化。将来を嘱望されたエリートたちが集まる私立・秀知院学園。全国模試上位常連の頭脳明晰な生徒会会長・白銀御行と、文武両道の大財閥令嬢で容姿端麗容姿端麗な生徒会副会長・四宮かぐやは互いに惹かれ合いながらも、高すぎるプライドが邪魔をして、それぞれが思いを告げることができずにいた。やがて、告白したほうが「負け」という謎の思考にとらわれるようになった御行とかぐやは、いかにして相手から告白されるかだけを考えるようになり、天才であることが邪魔をして恋愛に不器用な2人による高度な恋愛頭脳戦が展開する。監督は「俺物語!!」「ニセコイ」の河合勇人。ドラマ「海月姫」や映画「翔んで埼玉」の徳永友一が脚本を担当する。



by ajisai0614 | 2019-09-02 00:00 | エンタメ | Comments(0)