エキサイトと森永トリプルヨーグルトのトリプルケアプロジェクトに参加①

 ブログのエキサイトで募集のあった「エキサイトと森永トリプルヨーグルトのトリプルケアプロジェクト」に応募したところ、当選したので、レポします。 
1回目は7月18日受取で、8月1日までの賞味期限
エキサイトと森永トリプルヨーグルトのトリプルケアプロジェクトに参加①_a0100706_01504984.jpg
2回目は7月25日受取で、8月7日までの賞味期限
エキサイトと森永トリプルヨーグルトのトリプルケアプロジェクトに参加①_a0100706_01510984.jpg
①商品の紹介

ヨーグルト業界初!1つの商品で3つの機能。

トリペプチドMKPが高めの血圧(収縮期血圧)をさげ、難消化性デキストリンが食後の血糖値・中性脂肪の上昇を穏やかにします。脂肪0・甘さ控えめで毎日続けやすい味わいです。

②商品の味に対する感想 
 お味の方は甘さ控えめの飲むヨーグルトと言う感じで、機能性食品の表示やパッケージの記載がなければ、普通の飲むヨーグルトとの違いが分からないくらいです。
 
 血圧、血糖値、中性脂肪とパッケージにデカデカと書かれていて、失礼ながらお洒落度はなしですが、サイズ的には飲み切りサイズで、蓋もできるし、持ち運びもしやすくて良いです。私は、朝飲むようにしていましたが、時間が無いときは職場に持って行き、職場で飲んだりしました。





 年齢を重ねると、いわゆる生活習慣病の高血圧、糖尿病、脂質異常症の項目が心配になってきますよね。仕事柄、検診結果のデータやレセプトを見る機会が多いので、若いころは、血液検査や血圧で異常値が出る人なんて信じられないわ~と思っていましたが、今は自分も血圧が高めになってきたので(;'∀')、検査値に異常値がある人の気持ちが分かるようになりました(笑)
 と言う訳で、一応塩分には気を付けていますが、トリプルヨーグルトを飲むことで血圧の上昇が防がれるなら飲みやすいし美味しいし嬉しいです。

 今のところ正常範囲で服薬の必要はないけど、時々上が140超えでビックリすることがあります(;'∀')。測り直すと正常値に落ち着きますが。職場の看護師さん曰く、「ストレスや寒暖差などで一日でも上下するからあまり気にしすぎなくて大丈夫だけど、定期的に計りに来てね~。」と言われていますが、なかなか毎日は難しいです。
 トリプルヨーグルトに限らず、機能性食品で直ぐ結果を求めるのは無理だと思うので、引き続きモニターを続けていきたいと思います。
by ajisai0614 | 2019-07-26 00:00 | Comments(0)