’19年7月3連休 ソウル⑥

今日はシャトルに乗るために早めに起床し、チェックアウト。シャトルで明洞まで行って、明洞からメトロで景福宮の土俗村でサムゲタン。スムーズに移動できたので、940分ごろ到着。10時オープンでしたが、直ぐに入れてくれて助かります。が、参鶏湯の価格が18,000₩。去年は16,000₩だったような?今は₩安だから良いけど、値上がりが半端ないですねぇ~。お味はいつも通り濃厚で美味しい!スープの濃厚さとかはとっても好み。一昨日のタッカンマリに今日の参鶏湯でコラーゲン大量摂取だわ()

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13043825.jpg

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13042653.jpg

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_20073356.jpg


食後は、景福宮近くの指定店で韓服体験です。
’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13025684.jpg

 周辺は、最近オープンしたお店が増えて、2時間4,900₩とかでビックリの安さ。その代わり、ヘアセットやバック、靴のレンタルは別料金になっていたりするようです。私の利用したお店は、もう少し高いようですが、ヘアセットは無料だけど、アクセサリーは別途3,000₩。バック2,000₩、靴3,000₩と言う感じでしたので、ヘアアクセサリーのみお願いしました。


’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_20081894.jpg


こちらは先払いで、なおかつパスポートの原本を預ける形なので、ちょっと嫌かなぁと思ったけど、おいてある衣装は全て選択可。
’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_21154649.jpg
’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_21155420.jpg

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_20085552.jpg


着付けとヘア担当のスタッフもたくさんいらしたので、スムーズに用意でき、着替えた後から2時間レンタルなので良心的だと思います。腕に14時までと記載されたタグをつけて、景福宮へ。
今年も同じような体験組で色々な国籍の方で溢れています()昨年のように良いお天気で無いのが残念ですが、雨に降られないだけマシとしましょう。
適当に撮影をして、ちょっと早いけどそろそろ帰ろうかと言う時間になり、雨がポチッと。ありゃー。もう帰るだけなので、もう少し降るの待って~と思いながらお店に向かっていたら、途中で中国人の女性二人組に、レンタルのお店はどこにありますか?と英語で聞かれたので、一緒にお店に向かい、周辺のお店を紹介。
結局、私と同じお店で体験するようです。お店に紹介料をもらわないと()ちょうど雨が降り始めそうだったから、ここは室内でも撮影スポットを用意してくれているから、良かったかも?
’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13022502.jpg

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13024029.jpg

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13031242.jpg

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13032976.jpg






私達も室内で撮影を済ませ、ぼちぼち明洞に戻ります。明洞に着いたら、雨が降った後だったみたいで、地面が濡れていたけど、通り雨だったのか今は傘が無くても大丈夫なくらい。助かった~。
帰りは明洞セントラルからホテルへ。スーツケースを受け取り、20分後のシャトルでソウル駅へ。と思ったら、予約者が揃ったのか、1415分には出発。途中明洞Ⅲホテルに寄り、道が空いていたこともあり、ソウル駅には1435分到着。予定より10分早いし、今日は金浦空港18時発なので、急いで金浦空港に行くこともないし、小腹が空いてきたので、ソウル駅でお昼ご飯。あまりお店はないけど、金浦空港よりはマシかと。

海鮮チゲ8,500₩を頂き、Arexで金浦空港まで。

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_20111288.jpg

webチェックインを済ませていたので、帰りもスムーズです。スーツケースの重さも18キロくらいだったので、帰りに私の好きな炭酸水を買って@1,600₩×2本購入で1本おまけ。1.5キロ追加()

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13004900.jpg

出国審査は、顔認証であっという間、ホテルのタックスリファンドも機械で全て完了。スムーズ過ぎてビックリ()免税品を受け取り、免税店チェックしましたが、特に惹かれるものなし。

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_20115691.jpg

出発が18時なのに、特に搭乗案内のアナウンスもなく、1810分前に何となく並び始めて乗り込んだ感じですが、1810分には搭乗完了で割とスムーズだったんじゃないかと。しかし、今日は20時までに空港2階で開催されている大抽選会に参加したいので、一刻も早く日本に着いて~。往復で『メリーポピンズ。リターンズ』を鑑賞。

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13012904.jpg

今回往復のフライトは、揺れもなくて、快適でした。機内食は軽食でした。

’19年7月3連休 ソウル⑥_a0100706_13010530.jpg

結局離陸したのが、18時30分ごろで、関空着が19時40分ごろ。入国審査は、顔認識システムが混んでたので自動化ゲートで入国。荷物受取にちょっと待たされ、結局到着ロビーには20時10分ごろ着き、抽選会終わっているよね〜と思いながら、一応😁二階の抽選会会場へ。すっかり終了していて、残念。今回は、2万円分のレシートがあったのに。
とこんな感じで今回のソウル旅行も終了。今は政治的に韓国と難しい時期ですが、現地の人たちは皆さん親切で楽しめるので、またお得チケットを見つけて行きたいと思います。


by ajisai0614 | 2019-07-15 00:00 | ’19年7月3連休 ソウル | Comments(0)