『DAIKIN×BENEFIQUE~この冬、ワタシ史上最高品”湿”の肌になろう!~』

 今日は、ダイキンとベネフィークのコラボイベントの当選したので、Yさんと参加してきました!
ダイキンのショールームがグランフロント大阪にあるのは知っていたけど、用事がないので入ったことが無かったんだけど、今どきのエアコンは凄いですね!
 快適な気温というのは、温度、湿度はもちろん気流、清浄という四要素がそろって快適に感じるそうです。空調とは空気調和の略で、空調とはこの四要素を揃えることを指すんですって。確かに風向や匂いもクリアじゃないと快適と言えませんものね。
 また室外機が、空気中の水分を取り込み、これを綺麗にしてからエアコンから水分を出して程よく湿度温度を管理とか、AIの技術を使って、同じ温度設定でもリモコン操作で暑がりさんとか寒がりさんを判断して、最適な環境を作ったりと。
 要は、この時期乾燥を防いで美肌を保ちましょう。と言うイベントなんですけどね。
 そして、恐ろしいことに乾燥はシミの悪化因子を大量に発生させるそうで、乾燥するこの時期は夏とは別の意味でシミができやすいそうです。快適な湿度は40~60%と言われているので、その湿度を保てるように気を付けましょう。
 
 また、ベネフィークでは、1月21日発売のしわ用ファンデーションの紹介があり、要するに程よく湿気を取ることもシミやしわ防止になると言うことだそうです。ベネフィークは、木曜のパナソニックセンターのイベントと同じ商品の紹介だったので、被る内容もあったけど思っていたより手ごろな価格3,500円だったので、機会があれば買っても良いかなぁなんてYさんと話したのでした。

 ベネフィークとフーハ大阪のお土産もいただきましたよ♪

『DAIKIN×BENEFIQUE~この冬、ワタシ史上最高品”湿”の肌になろう!~』_a0100706_00304273.jpg
 今年のグランフロントのクリスマスツリーは、スワロフスキー。ここのクリスマスツリーは毎年ちょっと凝っているんだけど、今年は一番変わっていたかも?
『DAIKIN×BENEFIQUE~この冬、ワタシ史上最高品”湿”の肌になろう!~』_a0100706_00314063.jpg


by ajisai0614 | 2018-12-16 00:00 | 日記 | Comments(0)