特急しおかぜ

 土曜は職場に、予定より1時間近く遅い(19時半ごろ)到着し、解散。そのまま新大阪へ行き、🚅で帰省しますが、2週間前に乗った🚅はfreewifi付きだったのに、今日は、無しでがっかり😞しながら岡山から特急しおかぜに乗ったら、新型車両&各席に電源あり、freewifi付きで、びっくり‼️
このところ、帰省は高速バスが多かったけど、いつの間に新型車両になってのかしらん⁉️
 ちなみに、伯備線の特急やくもに比べて、乗り心地💮





 母が月曜から予定入院していて、(入院9日間で退院予定です)、一応両親の様子をみておかなくちゃと思いほぼ日帰りの帰省です。 
 と言う訳で、本日は洗濯(母の着替えはレンタルなので洗濯物無し)&近所の方が釣ってきたアコウ(割と高級魚みたい)と言うお魚を5尾も持ってきてくれたので、ネットでレシピをチェックして煮魚(鱗と内臓は取った状態でもってきてくれたので、私は煮ただけです。)を作り(これで父の2~3日の食事になるでしょう(笑))、弟に頼まれた事務作業に大忙し。弟たちは、地元の観音寺フェアと言う物産展が兵庫県の尼崎であったので、入れ違いに朝から出かけた。
 
 ところで、アコウって初めてなので、味見を兼ねて食べたら美味しかったんだけど、骨が多くてお皿に残していたんですよ。直ぐに片づけたらよかったんだけど、ちょっと目を離してテーブルに戻ったら、あら?お頭も骨が無い…。
 まさかと思ったら、甥っ子たちのペットのエリカちゃん(トイプードル)が食べちゃった!?
 煮魚とは言え、食べて大丈夫なのかしら?慌ててネットでチェックしたら、小型犬に魚の骨は危険と。あちゃー。でも、私は動物苦手だから、口を開けてチェックすることも出来ないし、噛まれても困る。
 今のところ大丈夫そうだけど、万が一エリカちゃんに何かがあったら甥っ子たちに恨まれそう…。どうか上手く排泄されますように。
 →弟たちに状況を伝え、数日様子をみてもらったけど今のところ大丈夫なようで、ホッ。もしかして、食べる前にどこかに出したのかもしれません。
 
 帰る前に母のお見舞いに行ったら、経過が良いから明日1日早く退院できることになったようで、良かった~。
 

by ajisai0614 | 2018-11-11 00:00 | 四国 | Comments(0)