台風24号

 先日の台風21号から1か月も経たないうちに、今度は台風24号。父が9月26日から28日まで社協関係で沖縄に行っているのですが、無事に行けてやれやれ。沖縄に直撃は29日だから、28日ならギリギリタイミング良く帰って来れるねぇと思っていたら、28日午後から那覇発のフライトが台風の影響で全便欠航になり134.png…。
 高松空港=那覇(徳島と高知の社協の方も同じ便に乗っていた。)は1日1本しか飛んでなくて、28日午前の大阪便も振替できず。仕方ないので、2泊延泊で、30日の午前の那覇→大阪を取ってもらったそうです。もちろん高松便が取れたら高松便に振り替えてもらう。
 が、30日は大阪も高松も台風直撃で、全便欠航(;´∀`) まさかまさかの沖縄延泊3泊になり135.png、一応予定では明日1日の便で帰れるそうですが、沖縄のように島だと飛行機しか手段がないので大変ですね。父はすることが無くて暇やわ~と言っていましたが、ケガしたようなことはないので良しとしましょう。
 そして、着替えはイオンモールで買ったそうですが、持病の薬を3日分しか持って行ってなかったので149.png💦、急遽沖縄で受診し5日分処方してもらったそうです。
 と言う訳で、旅先では何があるか分からないので、持病の薬は多めに持って行くのが肝要だなぁと。

 大阪も昼頃までは大したこと無かったのですが、14時ごろから大雨、降ったりやんだりですが、雨音から凄い雨量だと思われます。百貨店やショッピングモール、USJも臨時休業、JRや私鉄も昨日のうちから運休予定、関空は11時から明日午前6時まで滑走路閉鎖とニュースに出ていたので、21号並みの台風なんだと思いますが、今度は大きな被害無く過ぎてくれると良いんですが…。そして、今度は台風25号が発生したとのニュース。もう台風は終わりにして~。

by ajisai0614 | 2018-09-30 18:00 | 日記 | Comments(0)