2018年天神祭り奉納花火

 今日は日本三大祭りの一つ天神祭りでした。自宅から比較的近い場所でのお祭りですが、いつもは人が多いので数回しか行ったことがなくて大体テレビ鑑賞(笑)
 でも、今年は観覧席をお安くゲット出来たので行ってみようかと。私が観たのはOAPビルの観覧エリアなので、船渡御は見えないけど音は聞こえるくらいの感じ。
天神祭りの花火は二か所から上がるので一方しか見えませんが、(もう一方はちょっとだけ見える。)近くだったから大迫力。
 特に音が凄くてお腹に響くと言うか雷のようなすごい迫力でした。あと、数分おきに通る飛行機との共演もなかなか素敵(笑)飛行機から見る花火ってどんなんでしょうね?結構飛行機には乗っている方だけど、上空から花火は見たこと無いです。三脚持参でビデオとデジカメ、スマホで録画&撮影しましたが、あまりまともなものがない(;’∀’)

 私が観たのはOAP屋外大川側の芝生広場で、紐で区画整理されて、受付でレジャーシートを配ってくれるので各自のスペースは確保されていました。2名で80×120㎝なので、広くはないけどね(笑)
観覧案内には先着順にご案内と書いていたんだけど、うっかり自宅でのんびりしていて到着が19時15分位だったので、良い席は埋まっていたけど、それなりには見えました。また、意外と風が通り、暑すぎることが無くて良かったです。
 ①は三脚でビデオなので、時間が長め&三脚が低いので人の往来が(:_;)

<br> <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/xfCrvf2bxBU" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe> <br>
 
 ②、③はデジカメの動画ですが、手振れがあるかも(;'∀')
<br> <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/6O8sn4YQAkA" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe> <br>

<br> <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/yV8C_tkJkmc" frameborder="0" allow="autoplay; encrypted-media" allowfullscreen></iframe> <br>





by ajisai0614 | 2018-07-25 00:00 | 関西 | Comments(0)