釜山2日目①

 今朝は8時半ごろ起床。もっとゆっくり寝たかったけど1泊2日なので、早起きです。 
昨日お持ち帰りした機内食で簡単に朝食を済ませ、荷物をまとめたらチェックアウト。昨日買った服11着が重い&かさばる(笑)
 なので、フロントにあずかってもらってチェックアウト。今日は免税店へGO!セールが始まっていたので、楽しみにしていたけど、イマイチ心惹かれるものが無く。
釜山2日目①_a0100706_20103697.jpg
 それより何より、今回はクルーズ船で釜山に来た日本人団体様が多すぎてビックリ!今日は明らかに中国人より日本人が多かったです。JTBやHIS、トラピックスなど旅行会社ごとにバッチが違っていましたが、同じ船になるんですね。で、ふと見たら、エトロでセールになっていたポーチを買おうとしているご夫婦が。たくさんショーケースの上に出していたので、どれを買うのかしら?と思ったら、「全部ちょうだい」と。スタッフは日本語があまり分からなかったみたいなので、日本語が出来るスタッフを呼びに行き、日本語が出来るスタッフも「15個全部ですか?」と驚いていましたよ(笑)なんでも、会社の従業員へのお土産だそうで、高価なお土産を頂ける従業員の方が羨ましい(笑)

 Yさんは、ラコステでシャツとハーフパンツをお買い上げ。昨日の服と比べたら10倍くらいの価格差です(笑)何も買わないのは寂しいし、気に入ったのが見つかったので、私はNORTH FACEでビーサンを購入。$25がVIPゴールド会員で$19に。
 免税品だから、空港渡しかと思ったら、二人ともDFSで店頭渡しだったので荷物まとめれるから、助かりました。
 免税店チェック後は、そろそろホテルへ戻ります~。
 帰りは浦項デジクッパでデジクッパを頂きます。7,000₩がコネストのクーポン利用で6,500₩。
釜山2日目①_a0100706_20111471.jpg
 これでも安いけど、昨日の蟹定食は激安だったねぇ~なんて話したり。お腹いっぱいになったので、ホテルへ戻ります~。
 荷物を受け取り、整理したら帰りも地下鉄で空港へ。途中、韓国コスメ店でペコちゃんとコラボの化粧品のノベルティが欲しかったYさん、15分位なら買う時間あるから買い物して良いよと伝えたところ、速攻で選んでおりましたよ。Yさんは、普段は節約派で必要な分しか買わない人ですが、こう言うノベルティ欲しさに商品を買ったりすることが多い。私は1個より2個がお得なら買う人ですが、ノベルティ欲しさに買うタイプではない。しかしいずれにしても無駄遣い人間の私たちです(笑)

 買い物後は、空港へ向かい、空港でホテルのタックスフリーの税関のスタンプをもらいに行ったら、少額なので税関スタンプ不要とのこと。なのでチェックインを済ませ、出国~。まずはタックスリファンドを受けて(₩以外も円やドル、ユーロも受け取り可でしたが、少額だし、また韓国に来るから₩で6,000₩受け取り)




 予定よりスムーズに出国&タックスリファンドが済んだので、免税店チェック~。前は少なかったけど、搭乗口も増えて免税店も広がったようです。搭乗口も11番ゲートまで増えていて、エアプサンは11番ゲートで一番端っこ。いつもも1番で端っこだけど。 
 で、ぶらぶら見てたら、ラコステでちょっと変わったデザインのポロシャツを発見!$130が半額で$65とちょっとお高いけど、気に入ったのでお買い上げ~。昨日の服11枚分と同じ位の価格だわ(笑)昨日の服が安すぎただけですが💦
 帰国後日本のHPをチェックしたら、定価19,000円+税が、今は30%オフで、免税店で安く買えたので良かったけど、日本の価格なら絶対買わない(買えないわ~)
 写真は公式HPから失敬。裾のプリーツがおしゃれでしょう!?

釜山2日目①_a0100706_01402770.jpg
釜山2日目①_a0100706_01363584.jpg
 そうこうするうちに、搭乗時間になったので搭乗口へ。帰りもびっしり満席。離陸直後は快適フライトでしたが、途中気流の影響で揺れ始め、シートベルト着用サインが。怖いから揺れないで~と思っていたら、程なく落ち着き、すかさず機内食を配り、免税店販売。関空釜山は離陸後、1時間少々なので、スタッフの手際の良さにいつも感心します。
 機内食は、いつものようにお持ち帰り~。関空到着後は、5列目だったのでサクサク出れて、入国審査も混む前に入国できましたが、税関が大混雑。幸い?スーツケースが出てくるのが遅くて、出てくるころには空いてきました。そうそう、関空も到着時免税店が出来ていました。ANA系列でしたが、酒、たばこ、ゴディバのチョコレートくらいかな。でも、買い忘れたときには便利なので、覚えておきましょうっと。
 税関通って無事に今回の釜山旅行も終了~。

by ajisai0614 | 2018-06-24 00:00 | ’18年6月 釜山 | Comments(0)