甲子園観戦!

 今日は、Yさんのご近所さんからチケットを頂いたので、今シーズン初の甲子園⚾️。ちなみにYさんは一昨日は部署の上司の招待で部署メンバーと甲子園外野席。明後日の土曜日は別の友人と甲子園なんだとか(;'∀') そこまで阪神が好きと言う訳ではないようですが、たまたま続くようです(笑)

甲子園観戦!_a0100706_01090658.jpg
 で、私たちが到着した18時半くらいは阪神対広島は1-0で勝っていたけど、ほどなく先発のメッセが2回途中19時前に退場になり、ボコボコに。近くで見ていたけど、「暴言を吐いたので退場」とアナウンスがあるまで、一瞬何が起こったか分かりませんでした。
 阪神は打線が全く機能せず、7回終わって、1-5。2回のメッセの退場騒ぎで試合運びも遅かったので、この時点で21時位。試合の雰囲気からも逆転しそうになかった&肌寒かったので早めに退散。 

甲子園観戦!_a0100706_01093496.jpg

甲子園観戦!_a0100706_01095991.jpg


結局1-5で試合終了だったので、結果オーライ。せっかくアイビーシート1段目の通路側と言う良い席だったのに~

 そうそう、アイビーシートの前は通路を挟んでSMBCシートと言う更にグランドに近い席で、ここでは試合途中にチケットチェックがあり、びっくり!!一応看板にチケットチェックをすることがありますと書いているけど、チェックしているの見るのは初めてかも?もちろん入場時にシートごとにゲートで分かれて入場しているし、更に席に着くときには再度チケットチェックもあるんですけどね。まぁ、この日は空いていたのでチケットチェックをし易かったと言うのもあるかもしれません。
 この日は、ファールボールが2回位飛んで来て、1回目は私の足元に落ちてきたのですが、一瞬過ぎてボールがどこに行ったか分からず近くの席の方がゲット。まぁ要らないっちゃ要らないし(笑)、怖いので下を向いてしまうので、取るのは無理だわ~。
 
 ちなみに翌日出勤したところ、後輩君から「今日の甲子園のチケットどうですか?」と(笑)。後輩君のパパさんの年間シートが回ってきたけど、後輩君は都合が悪く…。チケットを見たらアイビーシート5段。こちらもなかなか良い席ですが、先約があったので別の方にお譲りしたのでした。どうせなら、時期が分散してチケットが回ってきたら良いんですけどね(笑)


by ajisai0614 | 2018-04-12 00:00 | 関西 | Comments(0)