きれいレッスン@ルクア ~カネボウ、資生堂~

 昨日に続いて、本日もきれいレッスン@ルクアです。昨日は確定申告が終わらず、レッスンをキャンセルしたYさんですが、何とか申告を終え、本日は参加できました(笑) 
 今日はカネボウのコフレドールのファンデーションのレッスン。でしたが、いつものメイクアップアーティストや先生ではなくて残念!そうそう、各椅子の下にバックを入れる箱を用意してくれていたのが気が利いていて好印象。(通常は地べたに置くので、レッスンの日は汚れても良いバックで参加)
 で、今日は目元から下をオフして、DEWで仕上げてから、コフレドールのリキッドファンデーション&パウダーファンデーションで仕上げます。Yさんとは、ゆっくりちょっと時間を掛けて仕上げるとやっぱり化粧のノリが違うねぇ~と話したり。とは言え、平日朝はなかなか丁寧に出来ないことが多い。
 レッスンとは関係ないけど、ミラノコレクションのフェイスパウダーとボディパウダーを置いていたので試せて良かったです。ミラノコレクションのフェイスパウダーはいつも使っているけど、やっぱり新しいパフは気持ち良いですね。
 ただレッスンに参加させてもらって申し訳ないけど、ミラノコレクションは、成田のファソラ免税店でJALカードで10%オフで購入するのが一番お得なので、購入は年末に成田で済ませたので何も買わず、お土産のDEWのサンプルセットや来店賞のカネボウパンストセットのみ頂きます。
a0100706_07453562.jpg
 きれいレッスンは、1日1レッスンのみしか予約出来ないけど、当日空きがあれば2レッスン目からも受けれるとYさんに教えてもらったので、ちょっと早めに資生堂の回に並び10分待ちくらいで、空席がでたそうで参加することができました。資生堂のレッスンはマキアージュのファンデーション。
 長谷川潤さんのメイクなどを担当したメイクアップアーティストさんの解説がメインで、目元から下のみミルクで軽く落として、その上にマキアージュのリキッドとパウダーを重ねていくので、ちょっと気持ち悪いかな。カネボウの回にしっかりメイク直しをしたので、今回はメイク直しをしなくても良かったんだけど、まぁ一応言われるとおりに直していきます(笑)
 お土産は、使用したマキアージュのファンデーション用パフ(これも買うと高いので、新しいのをもらえると嬉しい♪)とエリクシールのサンプルやマキアージュのオリジナルバック等。来店賞は、シノドアと言う美容系ゼリーでした。
a0100706_07455372.jpg
 レッスンで使用したコンシーラーが使い易くて気に入ったので買っても良かったんだけど、まだ今のコンシーラー使えるし、資生堂はワタシプラスでクーポンを使って買う方が(多分)お得かなぁと思い、こちらも見るだけですいません。ポイント5倍優待チケットを頂いたので、またタイミングによっては店頭で買いたいと思います。

by ajisai0614 | 2018-03-11 00:00 | 日記 | Comments(0)