’18年2月 釜山1日目②

 夕食後は、ホテル併設の大浴場へ。ホテルの地下には大浴場&サウナがあり、散策で疲れた足をゆっくり伸ばせました。お湯もサウナもちょっとぬる目だったのが惜しいけど、シャワー🚿は、水圧も良いし、温泉で良くあるように一定時間で止まったりしなくて快適♨️

 なお、大浴場はスタッフは常駐してなくて、フロントで大浴場用のカードキーをもらって、開閉する仕組みです。ロッカーは鍵付きで、シャンプー、コンディショナー、ボディソープなどのアメニティやタオル類はありますが、洗面台前には椅子が無いので、座ってドライヤーを掛けることが出来ません。長居禁止!?
 私が行ったときは、利用者はほぼ日本人だったので、一瞬海外にいることを忘れそうになりましたよ(笑)
 そうそう、時期的にムートンのブーツを履いて行っていたんですが、お風呂上りにムートンのブーツを履くの嫌だなぁと思ってフロントで聞いたら、ホテルのスリッパで行っても良いですとのこと。また、ホテルの部屋着は割としっかりした生地だったので、館内で着用もOKとのこと。私は部屋着は持参していたので利用しませんでしたが。と言うか部屋着のウェストのゴムがきつすぎる(笑) 

 さらにタイ式マッサージ&スパがオープン記念で現金払いで半額だったので、チェックイン時に23時から2時間半コースをお願いしました。24時間営業だったので、予約は何時でも良いけど、マッサージ師さんを呼ぶので早めに予約した方が良いとのこと。タイ式マッサージのスタッフは片言英語と韓国語のみなので、フロントでお願いすれば予約してくれます。

a0100706_21565064.jpg

a0100706_21573884.jpg

a0100706_21581835.jpg

a0100706_21585951.jpg
 当初はアロママッサージで予約していたけど、風呂上がりでさっぱりしているので、アロマオイルを塗るのもなぁと思い、オイルを使わないタイ式マッサージに変更してもらいました。
 タイマッサージのスタッフは韓国人でしたが、マッサージ師さんタイ人でした。明らかに顔がタイ人ぽかったので、どちらの国の方ですか?と英語で聞いたらタイから来て3年位になる。韓国の冬は寒い。先日旧正月でタイに帰ってました。と片言英語で会話(笑)
 途中で眠すぎて寝てしまったけど、すっきりしました(*^^)v 
 ホテル内のマッサージだと移動も楽で良いですね。さすがにタイよりは高いけど、綺麗で快適な気温の個室で静かに施術を受けれるのが良いです。ここはまた利用したいです。
 施術後は、ウトウトしながらお部屋に戻ってお休みなさい(˘ω˘)


by ajisai0614 | 2018-03-03 00:00 | ’18年2月 釜山 | Comments(0)