新年会@黄老

 今日は、AちゃんとMさん、通称!?なにわ女子会の新年会@黄老です。12月に忘年会でもと話していたけど、お互い忙しく、また休みもあまり合わなかったので新年会となったのでした。
 あまり混んでいるイメージのなかった黄老ですが💦、一応席だけ予約しておいたら、今日は満員と言うか並んでいるほどの混雑で、予約しておいて正解でした!しかも3人なのに6人掛けのテーブルでゆっくり座れて◎

 ただ昨日の宝塚に行って体調回復してきたかなぁと思っていたけど、今日は朝から少々お腹の調子が悪く…。キャンセルしようかとも思ったけど、ようやくみんなで合わせた日程だったので頑張って参加(*'▽')
 Aちゃんは介護関係、Mさんは医療関係なので、二人は週末が休みと言う訳ではないのです。今日は仕事の話や親の老後や自分たちの老後の話で盛り上がり!? 
 AちゃんもMさんも私より年上で、高齢のご両親と同居なので、親の介護(と言っても寝たきりではないので、通院に付き添ったり、日常の世話がメイン)の話を聞いて、大変だわ…と改めて思ったり。薬の副作用で怒りっぽくなったりして、当たられることも多いそうで…。
 ただ二人とも「自分で言うのもなんだけど、実の娘の私に面倒みてもらえて感謝してくれていると思うわ(笑)」と。あと、「介護が大変でも仕事は続けていた方が外に出る機会があるから良いよ。」とか、実感のこもったお話をしてくれて、ふむふむ。
 幸い私の両親はまだ元気ですが、いずれそんな日がくるかもしれません。離れて住んでいるので、十分なことは出来ないけど、二人の話を聞いて私も出来ることはしなくちゃなぁと思ったのでした。
 2人はこだわり点心&海鮮入り麻婆豆腐『ランチコース』にしてたけど、今日はそんなに食べれそうになかったので、私はお腹に優しいおかゆをチョイス。
新年会@黄老_a0100706_21093762.jpg
 麻婆豆腐、美味しそうと思っていたら、Mさんは辛い物が苦手だったようで、分けてくれました(笑)今日はゴマ団子と大根餅を食べるにはヘビーだったので、二人に食べてもらったり色々つつけて美味しくいただけました♪

by ajisai0614 | 2018-01-14 00:00 | 日記 | Comments(0)