週末@釜山2日目


 昨夜は早めに寝たので7時半過ぎに起床。今日もお天気良さそうです。身支度を整えたら、朝食へ。無料だけど、韓国の家庭料理が充実しているので結構楽しみにしているのです。 
 前回よりは、ヘルシー系のメニューが多かったけど、今回も種類が多くて満足。美味しいオレンジジュースですが、冷えてなかったのが残念。
週末@釜山2日目_a0100706_10493105.jpg
 朝食後は、9時半過ぎにチェックアウト。荷物を預かってもらい、ロッテ免税店へGO! 
週末@釜山2日目_a0100706_10553774.jpg
 一通り見たけど、セールじゃないと言うのもあるけど。特に欲しいものなし。THE NORTH FACEで薄手ダウンジャケット(濃いグレー)を見つけて、良いかなぁと思ったけど、ピョンチャン五輪のロゴ入り。まぁ貴重だけど、終わったら着難いし。と思っていたら、Yさんが気に入り、「あじさいさんが買わないなら、買っても良い?」だって。私はもう少し明るい色のグレーか白っぽいのを探してたから、「買わないから良いよ。」と伝えたところ、お買い上げ~。
 先日ソウルで私が買ったハンドクリームセット(スキンフード)を教えてあげて、同じのを購入し、これでGWの職場のお土産は完了です(笑) 先日より値引きされていた&円高だったから、今回買った方がちょっとお得だったのが悔しいけど。
 ロッテ百貨店の地下で韓国海苔を買おうと思っていたんだけど、1,000円以上の高級品しか置いてなかったので諦め、ウロウロして疲れてきたので、少し休憩し、ちょっと早いけどお昼にしましょう。コネストで見つけた浦項デジクッパのお店に行こうかと、地図を見ていたら、Yさんに声を掛けてきた人が。ふと見ると昨日西面の駅でお世話になった方でビックリ。早速「どこ行きたいですか?」とコネストの記事を見せたら「デジクッパどおりですね。」と連れて行ってくださり、まぁ楽だから良いか(笑)この辺りは、色々有名店が並んでいるから、他のお店もお勧めだそうです。クーポンがあったので予定どおり浦項デジクッパのお店へ。日本語メニューがあるのでオーダーも楽々。ソルロンタン風で、あっさり目ですが、豚肉は結構入っており、好みで色々味付けできるので辛いのが苦手な方でも美味しく頂けるかと。食後にコーヒーもセルフサービスであり。
週末@釜山2日目_a0100706_10500997.jpg
週末@釜山2日目_a0100706_10511476.jpg
週末@釜山2日目_a0100706_10513650.jpg
 庶民的な店で、地元の方も多かったので、安心して利用できるお店なんじゃないかと。@6,500₩が、クーポンで10%オフ。カード可。
 お店を出たところの雑貨屋さんで、Yさんが靴下を発見。なぜか実家にも同じのがあったそうで、お母さんが暖かくて良いと言っていたのでお土産にしようかなぁと。ブーツ風の靴下で暖かそうだったけど、私は靴下がたくさんあるので、買わず。5足で11,000₩だったので、私が10,000₩に値切ってあげてお買い上げ(笑) おばちゃんの娘さんは岡山大学に留学してしていたそうで、嬉しそうに話しかけてくれました。スマホで卒業証書も見せてくれた。
 もう少しウロウロしたいけど、そろそろホテルに戻らないと。とりあえず、Yさんは親類に頼まれたスタバのマグカップを買いに行くので、私は昨夜行けなかったキムズマートで韓国海苔を買ってホテルに戻ることに。キムズマートでは、₩3,000位の手ごろなのがあったので、まとめてお買い上げ。このために大きいスーツケースできたんだし(笑)
 買い物を済ませ、ホテル合流し、荷物を整理したら、またまた地下鉄を乗り継ぎ空港まで。釜山の空港でいつも引っかかる充電池は手荷物にしたので、今回は引っかかりませんでした(^^)v 相変わらず荷物検査で呼び出されている日本人が多かったので、釜山はちょっと厳しいのかな?

 チェックイン後は、さっさと出国し、免税品を受け取り、空港チェック~。12月に工事中だった箇所が広がり、エアプサンは11番ゲートと一番端になっておりました。それでも端から端まで見渡せる広さですが。
 喉が渇いたので、セブンイレブンでアイス(2個で1,000₩だったので奢ってあげた)やYさんの好きなスィートポテトなど買ったり、免税店をチェックしてたら、あっという間に搭乗時間。
週末@釜山2日目_a0100706_10514827.jpg
週末@釜山2日目_a0100706_10524427.jpg
 定刻の16時半前には離陸し、帰りは遅れず帰れそうです。
週末@釜山2日目_a0100706_10515345.jpg
機内で、 お得になっていたゴディバのチョコレートセット(GWの常務へのお土産にする予定)を買おうと思っていたら、置いてないそうで、残念!
 帰りもおおむね安定したフライトで17時半過ぎに関空到着。入国審査場がビックリするくらい混んでいて、自動化ゲートで入ったから良かったけど、何事!? さらに、荷物のターンテーブルでは、キャセイの乗客のスーツケースを全てスタッフがターンテーブルから降ろして、その後、エアプサンのスーツケースが流れてくると言う混み具合。他のターンテーブルもいっぱいだったし、キャセイの乗客はまだ入国審査中と言うことです。この時期日本に何をしに来てるんだろう?桜?なんて思いながら、入国したのでした。




 Yさんが「今日は早めの到着やから、帰りも中華食べていかへん?」と言うので、OK。まずは、昨日のくじ引きを済ませ、Yさんは強運を発揮し、5等の500円のお買い物お食事券(有効期限が’17年5月末)をゲット。私は、明細は貰ってないと事情を説明したら、カードの控えで抽選に参加できました。6等のキャンディ1袋。
 お食事券500円もあることだし、いざ日航ホテル桃李へ。
週末@釜山2日目_a0100706_10521930.jpg
 点心とチャーハン、デザート類を頂き、ごちそうさま!

週末@釜山2日目_a0100706_10520012.jpg
週末@釜山2日目_a0100706_10520698.jpg
週末@釜山2日目_a0100706_10521349.jpg
 20時前になったので、Yさんにはリムジンバスで先に帰ってもらい、私は再度抽選会へ。20時までだったので、ギリギリセーフ。2回引いたけど、参加賞の飴ちゃん2個で残念でした。
 まぁ、大抽選会は知らなかったイベントだし、たまたま参加出来たのでラッキーだったと思います。
 と、そんなこんなで美味しい物を色々と食べて、待ったりできた週末釜山の旅でした。 

Commented by saosao at 2017-04-21 14:16 x
大阪からだと一泊旅行で気軽に釜山に行けてしまうんですね。
札幌からもいけないことは無いけど、片道3時間半なので、最低2泊しないと「行って帰るだけ」になっちゃいます。
美味しそうな写真見ていたら、なんだかチャガルチ市場に海鮮食べに行きたくなっちゃいました(笑)
Commented by ajisai0614 at 2017-04-22 20:46
> saosaoさん こんばんは(^^) 大阪から韓国は近い(札幌より近いんですよ。)ですから1泊もありかなぁと。出来たら2泊したいところですが、そうそう海外旅行で休むのもねぇ…。
 今度の連休も休暇の申請をしたところYさんは、「新婚旅行でもないのにそんなに長く行くのか?」と嫌み上司に言われたみたいで「長期旅行は一生に一回しか行ったらいけないんですか?」って言い返したら良かったのに~と話していたところなんですよ(笑)
 今回の釜山は食べ物だけになっちゃいましたが、まぁこれも旅の醍醐味ですよね。
by ajisai0614 | 2017-04-11 00:00 | ’17年4月釜山 | Comments(2)