週末@釜山1日目

 散々な新年度の始まりでしたが、週末は体調も回復していたので、予定どおりYさんと釜山に行ってきました。またまたエアプサンのセールで見つけた格安チケットの週末旅行です109.png 
 時期的に、釜山から近い鎮海の軍港桜まつりでも観に行こうと思っていたのですが、何と往路の関空混雑で、離陸許可待ちで機内待機1時間30分。11時出発予定が、12時半出発でそのまま遅れて到着。確かに普通の週末なのに、関空混んでいたけど、こんなに遅れるなんて~。さらにちなみに帰国日の入国審査場の外国人レーンは、過去最高の混み具合。日本人レーンも混んでいたけど、自動化ゲートで入国したのでセーフ。と言う訳で、往復とも異常な混み具合の関空に驚いたのでした。あのたくさんの観光客はどこに何をしに行くのかしら?
 
 もともと時間がなかった上に、さらに滞在時間が短くなってしまいましたが、のんびり美味しい物を食べて、お買い物も出来たのでリフレッシュになりましたよ♪またお得なセールチケットを見つけたらサクッと行ってみたいと思います~。

 1日目は、ちょっと早めに8時頃、関空へ集合し、日航ホテルで朝食ビュッフェ@2,200円で腹ごしらえ。食べ過ぎ注意(笑)
週末@釜山1日目_a0100706_10565438.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_10570794.jpg

 
 混んでいたので自動化ゲートでサクサク出国し、頼まれ物の免税品のお買い物など。出国後は、ちょうどスプリング大抽選会だったので、1万円以上お買い物で1回か2千円以上お買い物で5回抽選か、ちょっと悩んで当選商品が高額な1万円以上の抽選1回にチャレンジしたけど、参加賞のキットカットのみ。
 日航ホテルのレシートは、カードの控えのみで明細が無いから抽選参加出来ないと言われ…。そんなぁ!?。Yさんは時間が無くなったので、明日帰国後抽選会に参加することに。
 じゃがポックルも買いたかったけど、レジが激混みだったので諦めて、搭乗口へ。関空のお天気は曇り。大阪市内は雨と強風注意報が出たとかお知らせが来てたけど、大丈夫かしら?
週末@釜山1日目_a0100706_12480517.jpg
 機内に乗り込み11時前には搭乗完了。機内は3×3で6ABを予約していたのですが、びっしり満席。普通の週末だけど、みんなどこに行くんだろうね?まさか全員が格安チケットと言うこともないでしょうし。離陸までおしゃべりしつつ、うとうとしてたら「関空混雑で30分遅れ」その後何度かアナウンスがあったけど、気が付いたら1時間経過。熟睡できるけどさすがに喉が渇く~。結局12時半頃離陸し、13時半に釜山金海空港へ到着。
 1時間位の間に軽食サービス&免税販売もあり、テキパキ。軽食サービスのサンドイッチはお持ち帰り。
週末@釜山1日目_a0100706_12474891.jpg
 搭乗口まで移動し、入国審査はスムーズだったので、空港を出たのが14時過ぎで、良いお天気で良かった!
 空港からは、金海軽電鉄(1,300₩現金のみ)、地下鉄(CASH BEE)を乗継、西面まで。出口も10番出口からだとエスカレーターがあるのも学習済み。だったんだけど、駅構内で親切な韓国人の方が、色々教えてくれて、大体知ってたけど、帰りは12番からエレベーターに乗れば良いと教えてもらえたので、帰りも地下鉄で帰れそうです。
 一旦ホテルへ向かいます。飛行機が遅れたので、ホテルに着いたのが15時15分くらい。東横インなので16時からしかお部屋に入れないとのことだったので、荷物だけ預かってもらいお出かけしましょう。鎮海(釜山から高速バスで1時間位)の方へ行くには時間がないので、お天気が良いことだしセンタムシティと海雲台方面へ行ってみることに。まずは、昨年移転オープンした新世界免税店のあるセンタムシティへ。これがまためちゃくちゃ広くて、百貨店エリアと免税店エリアが離れていて、移動に時間を取られ、さすがにギネスになるほど広いショッピングセンターのはずです。
週末@釜山1日目_a0100706_12492064.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_12493714.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_10572188.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_10572775.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_10573249.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_10573804.jpg

 先にAPECナル公園で桜を見て、免税店へ。
週末@釜山1日目_a0100706_10580915.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_10580287.jpg
広いし、高級感はあるけど、特にお買い得品もなかったので、みるだけ。ぶらぶらして疲れたので、百味堂 と言うソフトクリーム@3,500₩ 濃厚なミルクの味で美味しかった♪
週末@釜山1日目_a0100706_12484990.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_12483405.jpg




 ぼちぼちセンタムシティから海雲台へ移動します~。海雲台では久しぶりに「プロカンジャンケジャン」を食べるつもり。大体の記憶で近くまで行ったのに、それらしきお店がない?「プロカンジャンケジャン」の駐車場の看板はあるのに?と思っていたら、近くのおじさんが「クローズ」だって。「閉店?定休日?」が分からず、スマホでチェックしたところ、昨年閉店したそうで、知らなかった…。せっかく食べる気満々だったのに~。
 仕方ないので、海雲台らしい海の幸を食べれそうなお店に入って、手長だこの鍋を頂きます。たまたま入った三多 と言うお店でしたが、有名なお店だったようで、結果オーライ。ご飯@1,000₩×2で合計32,000₩(カード可)
週末@釜山1日目_a0100706_10582119.jpg



週末@釜山1日目_a0100706_10581509.jpg
週末@釜山1日目_a0100706_10582853.jpg
 デザートを食べたかったけどお腹いっぱいなのでとりあえず西面に戻ります。
 西面に帰ってから、ホテル近くのショッピングモールが気になっていたので、そこをチェックしてからホテルに帰ることに。アディダスのアウトレットやキムズマートと言うスーパーが入っていたので、ブラブラチェック。上の方の階をチェックしていて、雑貨屋さんで低反発の空気枕を見つけたので、邪魔だけどお買い上げ。@5,900₩。
週末@釜山1日目_a0100706_10584810.jpg

22時までらしく、スーパーに行く前に閉店。トホホ~。セブンイレブンでジュースを買ってホテルへ戻ります。
週末@釜山1日目_a0100706_10584021.jpg
 1004号室
前回に続いて、狭いながらも東横インにしては、広めのツインルームにしてくれたようでありがとうございます!
週末@釜山1日目_a0100706_10583416.jpg
 客室の壁時計の電池が切れていて時間が合ってなかったので、新しい乾電池を持ってくるように連絡したところ、直ぐに対応してもらえて、この辺りは日本と同じで◎ 願わくば初めから直しておけと言う感じですが(笑)
 明日は、ロッテ免税店でお買い物出来るかな?

Commented by あっちゃん at 2017-04-25 19:12 x
格安チケットのバナーは良く見かけますが、行きたいなぁ、とは思うけど、なかなか行動にまでは移したことがありません(^-^;

1泊旅行と時間が限られた中で、1時間半の遅れはすごく大きいけど、到着後はスムーズに行動できて、いろいろと楽しめたのは、さすがなれた場所ですね。
行こうと思ったカンジャンケジャンのお店は閉店していて残念でしたが、手長だこの鍋も美味しそうです♪

美味しいものたくさん食べて、お天気も良く綺麗な桜も見られて、充実した週末の旅になりましたね♪
釜山もまた行きたいなぁ~。
Commented by ajisai0614 at 2017-04-25 23:10
> あっちゃん
格安チケットのバナーはついクリックしてしまう私です(笑)ただ、チェックして購入までは私もあまりないかなぁ。料金やフライト時間をチェックして終了が多いかな!?

1時間半の遅れ>そうなんですよ~。関空で離陸許可待ちはあまり経験がないんですが、近距離路線だけに1時間半は大きいですよね~。まぁ、体調も万全でなかったので2人して機内で爆睡して、現地の行動に備えれて良かったかなぁと(笑)
 2泊以上で行けたら、ショートトリップとかゆっくりできるんですが、早めに予約する関係で、休みが確保できるかどうかと言うこともあり、確実に休める土日で購入しちゃうんですよね~。今は北朝鮮問題であれですが、落ち着いたら釜山も行ってみてくださいね(^_-)
by ajisai0614 | 2017-04-11 00:00 | ’17年4月釜山 | Comments(2)