☔️のお祭り

 土曜日はイベント2つを終えてから、実家へ。今週末は実家のお祭りなのです。が、数年ぶりの雨176.pngで…。
 と言う訳で昨日の午前中は幼馴染のYちゃんちへ。Yちゃんも大阪から帰省中だったのです。同じ大阪に住んでいるとは言え、彼女は結婚して子育て中ので、なかなか会うタイミングもなく、一昨年の関空旅博で会って以来かなぁ?
 とは言え、会えば話は止まることなく、おっちゃん、おばちゃんも一緒に懐かしトークに話が弾みました101.png

続いて、Bちゃん、Eちゃんと子供達と一緒にランチ@ゆめタウン。今日は、Bちゃんの末っ子のお嬢さん小4のRちゃんも一緒です。さすがに女の子だし、小4だから落ち着いて可愛い💕
☔️が小振りになったら、お祭りに行こうと話していたけど、徐々に雨足が強くなり、肌寒かったので、風邪でもひいたら大変とゆめタウンでうだうだ💦 おチビちゃ達の面倒を見つつ女子トークは尽きませね105.png
a0100706_20413849.jpg
お祭りに帰ったにも関わらず、八幡宮に行かなかったのもだんじりやちょうさの写真を撮らなかったのは初めて。119.png
残念だけど、また来年のお楽しみにしましょう101.png




今日は有給を取ってたので、祖母宅へ。足は弱くなったけど変わらず元気なおばあちゃんで、一安心。自分でも「足は立たないけど、口は立つで🤣」
と💦 まだまだ呆けて無くて元気なおばあちゃんです。

夕方からは、下の甥っ子のスイミングレッスン🏊の見学。
125センチ20キロとガリガリなのですが、足が長くて今どきの子だわーと感心。残念ながら、レッスンの写真撮影は他のお子様達もいるので禁止だったので写真はないけど、私に見に行ったからか、とっても嬉しそうで、手を振ってきてホント可愛い😍
下の甥っ子は5年生と言うのにまだまだ甘えん坊で、たまにしか会わない私にも良く懐いて可愛らしいのです💕←おばバカです。
 
 と、充実!?の帰省の最後はつるやさんでおうどん(今日はわかめうどん)を頂き、大阪へ帰ったのでした。
a0100706_07042122.jpg
がっ、普通の日だったと思うんだけど、香川県内の渋滞+湾岸道路の工事で迂回したりして定刻より25分遅れ。運転手さんも初心者だったのか!?珍しくもう一人運転手が乗っていて、迂回道路の説明をしていたりしたので、色々な条件で遅れたのかもしれません。
 普段は定刻より早く着くので、いつもに比べたら40分近く遅れ…、23時を過ぎてしまったので「タクシー代に深夜加算が掛かるじゃない~。」と思いながら雨の中、タクシー乗り場へ。
 たまに、近場だと乗車拒否する運転手がいるので、念のため「●●までで、近いけど構いませんか?」と了解を取り、自宅へ。珍しく若い運転手さんで、メーターには割増って出てたと思うんだけど、割増は請求されず基本料金のみの請求で、ラッキー♪ ありがとう!運転手さん(笑)

by ajisai0614 | 2017-10-16 00:00 | 日記 | Comments(0)