ふるさとチョイス大感謝祭

 きれいレッスン後は、ふるさとチョイス大感謝祭へ。https://furusato-kanshasai.jp/

ふるさと納税の代行サイト、ふるさとチョイス主催で、各自治体がブースを出展して、試食や試飲ができるのです。

ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20284558.jpg

ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20292139.jpg

さらにはスタンプラリーやクイズ大会で、豪華⁉️なプレゼント。もちろん参加賞しか当たらず💦

ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20281331.jpg
また、会場内で出展の自治体に寄付をすると、通常の返礼品プラスアルファのプレゼントがあったりして、🉐だったので、北海道池田町に1万円寄付し、プレゼントのアイスをゲット🍨
ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20264460.jpg


ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20295049.jpg

 返礼品のアイス18個セットは、自宅以外にも配達してもらえるので、実家へ。これで、自宅の冷凍庫がいっぱいにならずにすみます(´∀`=)自治体により、現金以外にもクレカも対応していたので、もちろんクレカで支払い。...
イベント会場で寄付出来ることを知らなかったので、今年の控除枠使い切って無くてセーフ✌️
 あれこれ試食や試飲をしたけど、やっぱり北海道の試食が豪華だったかなぁ。根室市のじゃが塩辛。塩辛盛り放題と太っ腹。美味しいけど喉が渇く~。

ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20272077.jpg

ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20301380.jpg

ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20273971.jpg

ふるさとチョイス大感謝祭_a0100706_20302949.jpg

 網走市はズワイガニの試食。スプーンにいっぱいの量で食べ応えあります。

他にも地ビール、日本酒、甘酒、肉やソーセージ、うなぎ、りんごなど、たくさん試食があって楽しかったです。お茶の試食が無いので、喉が乾く🤣ので、お茶を持参するのがオススメ。


 一緒に行ったYさんも何となくふるさと納税の仕組みが分かってもらえたかと思ったんだけど、やっぱり分かってなくて(;´・ω・) まぁ無理に勧めるつもりはないけど、私の周りの友人は割としているのでお勧めなんだけどねぇ。


by ajisai0614 | 2017-10-14 13:00 | 日記 | Comments(0)