神戸どうぶつ王国

 今日は土曜と言うのに早起きして、職場関係のレクリエーションで神戸どうぶつ王国へ。皆さまご存じのとおり!?私は動物が苦手ですが、無料&ランチ付きだし、てっきり檻に入っていると思っていたのですよ。
 (10年位前はここは花鳥園で、その時は臭いも気にならなかったし、鳥だけだったのでそんなに怖くなかった。)
 が、ここはふれあいが中心のようで💦 おまけに午前中の小雨で湿気が高かったせいか園内に入った瞬間「臭い"(-""-)"
神戸どうぶつ王国_a0100706_20460617.jpg

神戸どうぶつ王国_a0100706_20475297.jpg
神戸どうぶつ王国_a0100706_20513061.jpg
神戸どうぶつ王国_a0100706_20515007.jpg

  一緒に行った後輩のOさんやHさん、Yさんは早々とウサギとかを触りに行っておりましたが同じく動物があまり好きでない後輩S君(←カビパラに似ていると言われているらしい)と臭くなさそうなカビパラを見に行ったのですが、スタッフが親切心で草むらに隠れていたカビパラをつついたものだから、突然カビパラが私の方に飛んで来て思わず「ぎゃーーー!!」と周りの方に笑われたのでした💦...
神戸どうぶつ王国_a0100706_20462806.jpg
 でっかい亀さんの糞を掃除しているスタッフを見つつ、おとなしい亀位なら怖くないけど色々な小動物があちこちいるし、「頭上から糞注意」の看板を見て「絶対ここでは働けないわ~」と思ったのでした(笑) 
神戸どうぶつ王国_a0100706_20465183.jpg
神戸どうぶつ王国_a0100706_20471014.jpg
神戸どうぶつ王国_a0100706_20502864.jpg
神戸どうぶつ王国_a0100706_20505843.jpg

 と、まぁどうぶつ王国自体は満喫できませんでしたが、美味しいランチとデザートで楽しいひと時を過ごせました♪

神戸どうぶつ王国_a0100706_20452744.jpg

神戸どうぶつ王国_a0100706_20454448.jpg


Commented by fu-ko at 2017-10-15 10:54 x
神戸遠征の際に何度か検討したことはあるのですが、
動物園って子連れじゃないと居心地悪そうかなぁ?と思い、結局まだ一度も行ったことがないです(^_^;)
動物嫌いのあじさいさんだから、絶対に自腹では行かない場所ですよね~(笑)。職場レクで「無料&ランチ付き」で一度でも行く機会があって良かったですね♪
<突然カビパラが飛んで来る>なんて私なら大喜びです!カビパラも触れるんですか??
私は動物臭も糞もまったく気にならないので(笑)かなり楽しめそうな場所ですけど~・・・ 
ケニアに行ってしまった今では、もう檻や柵の中にいる動物には興味湧かないかも~(^_^;)
Commented by ajisai0614 at 2017-10-15 23:48
> fu-koさん
神戸遠征の際に検討済みだったんですね!私は今回初めて(神戸花鳥園から変更したことも含めて存在自体を)知りましたよ(;´・ω・)
 確かに子連れは多かったですが、大人のグループもいたし、部屋ごとに分けられているので大人だけでも問題はないかと思いますが、何せ臭くて( ;∀;) 雨の日でも安心ですが、その分臭いが…。今回は無料でしたが、自腹ならまず行かないです(笑)

 カビパラも触れるみたいですよ。後で別の後輩が触ったみたいで、思わず「石鹸で手洗った?」と聞いちゃいましたよ(笑)
 ケニアの直後だと物足りなさはあるでしょうね。私もアフリカのチョベ公園のサファリは感動しましたし。まぁ展示している動物が小動物系が多かったので、また感じは違うと思いましたが、あの臭いは…みんな平気なのかと感心しましたよ。その点アフリカのサファリは乾燥していて臭いは気にならなかったんですけど(笑)
by ajisai0614 | 2017-10-07 10:00 | 関西 | Comments(2)